理想の体型は深キョン!独身男の本命は「ぽっちゃり女子」と判明

Menjoy / 2013年8月11日 12時0分

婚活中の女性のみなさん、モテる女を目指してダイエット頑張っていますか? モデルや女優の持つくびれた腰に、細い脚……憧れずにはいられないですよね。でも、ダイエットを頑張るあまり、男性が結婚相手として描いている女性のイメージからは離れていってるかもしれませんよ。

というのも、結婚相談所の『オーネット』が20~39歳の一般独身男性計666名を対象に“男性が好む女性のスタイル”について調査したところ、“恋人”の対象としては23.9%の男性が“やや痩せ型”を選んだものの、“結婚相手”については“やや痩せ形”を選んだのは15.8%にとどまり、その一方で“ややぽっちゃり”の支持が増えると判明しました。つまり半数以上の男性が、本命女子としては“ぽっちゃり女子”を選ぶ傾向にあるという結果が出たのです。

 

■どうしてぽっちゃり女子が良いの?

日々ダイエットに励んでいる女性からすると、ぽっちゃり女子のほうが男受けが良いという事実に、驚きを隠せないですよね。とくに回答したのは独身男性……つまり人生の本命パートナーとして、ぽっちゃり女子を選んでいるわけです。

果たしてぽっちゃり女子の何が、男性の本命として選ばれる要因なのでしょうか? 同アンケートの“ぽっちゃり女子に対する印象”を見るに、ぽっちゃり女子は“家庭的”“癒される”といったポジティブな印象を男性に与えているようです。

確かに結婚相手に選ぶなら、冷たくて浮気しそうな子より、家庭的で癒される子のほうですよね。

 

■男性が好むぽっちゃりって?

とはいえ、「じゃあ太ってても良いんだ!」と怠け心に火をつけるのはまだ早いです。同アンケートにて「理想の体型をしている有名人」を挙げてもらったところ、1位:深田恭子、2位:安めぐみ、3位:優香という結果になりました。女性から見たら「痩せてるじゃん!」と言いたくなるような3人ですよね。

要は、男性の好む体型というのは、“適度に肉付きの良い体型”というわけです。なので、二の腕や太もものぷにぷにを、一刻も早くガリガリにしようとしている女性はちょっと思いとどまってほしいのです。

 

いかがでしょうか? 「モテるためにとにかく痩せなきゃ!」と闇雲なダイエットに走るなら、男性の理想のぽっちゃり女子である深田恭子さんあたりを目標にしてみてはどうでしょうか。あまり痩せすぎてしまうと、逆に男性ウケが悪くなって、婚期が遅れてしまいますよ。

 

【関連記事】

これは重すぎ!男性が戦慄する女性からのドン引きプレゼント6つ 

愛する夫に先立たれたくないなら「朝食を作ってあげるべき」と判明

男が憧れる「夏デートスポット」1位は密着できるアソコと判明

出会い期待あり!ハイスペック男子を狙うなら「ソーシャル婚活」を

離れるほど好きになる!「遠距離恋愛」カップルは絆は強まると判明

 

【参考】

婚活道場「独身男性が好む女性のスタイル」 - 結婚相談所オーネット(楽天)

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング