実は大迷惑!? 男子が考えている「浴衣デートが嫌いな理由」4つ

Menjoy / 2013年8月11日 15時0分

お祭りに花火にと、イベント盛りだくさんの夏。浴衣を着れば男子は喜ぶんでしょ……と思っている女性の皆さんに悲しいお知らせです。

なんと、“別に女性と一緒に浴衣デートに行きたくない”、と思っている男性が相当数いるであろうことがわかりました。

「確かに男子は、女性の浴衣姿は好き。ですが、浴衣デートに行きたがっているとは限りません」と語るのは、非モテ・ライターの塚田牧夫さん。

今回は、モテるために日夜モテ・メンズたちとの情報交換に明け暮れ、男女関係に関しては圧倒的な情報量を誇る塚田さんに、一体なぜ浴衣デートに行きたがらない男子が多いのか、その理由4つを説明していただきます。

 

■1:浴衣の女性はイライラしているから

「頑張って浴衣を着てきた女性は、着崩れしないかとか、帯が傾いていないかとか、普段着慣れない浴衣に気を尖らせていますよね。

これが男子は嫌いなんです。イヤなら着るなよ、と思うんです」

帰るときにはストレスが溜まってイライラしている女性の隣で愚痴を聞かされるのが嫌だから、男性は浴衣デートが面倒なのかもしれないですね。

 

■2:歩くのが遅いから

「浴衣と合わせて下駄を履くと、当然履き慣れないために女性は足が痛くなったり、走ることができなかったりしますよね。

足を痛めたら少し休まないといけませんし、いざというときに走ることができない下駄は、男子をイライラさせますよ」

普段から下駄に履きなれておく訓練が必要かもです。

 

■3:荷物を持たされるから

「浴衣のとき女性は、ケータイがひとつやっと入るほどの小さな巾着袋だけを持っています。

財布や化粧ポーチなどを持たされることになる男性には、これはとても不満なんです」

浴衣を着るときには極力荷物を減らしましょう。

 

■4:脱がしにくいから

「女性の浴衣は男性のものより着付けが難しいですよね。女性も、母親とか誰かの助けがあって、やっと着ることができる方も多いはず。

ですから、いいムードになったときにも、キス以上に進めないとわかっているので、ホテルや自分の部屋に誘いにくいんです」

浴衣デートの日くらいは、そういうエッチな期待を捨てて欲しいですけど、男性はそういうものなのかも……。

 

いかがでしたか? 『Menjoy!』でも「やっぱ夏はこれ!女性の浴衣姿が男ウケする理由4つまとめ」でお伝えしたように、男子が女性の浴衣姿を“カワイイ”と思うのは確かです。なので浴衣デートの計画がある方は、できるだけこういったイライラを彼に与えないようにしつつ、あなたの可愛さをアピールできるように、事前にしっかりと対策を練っておきましょう!

 

【関連記事】

※ 絶対開けちゃダメ!男がヤバイものを隠している場所4つ

※ こんな水着はいやだ!男が全く萌えあがらないNG水着4つ

※ スマホ使いの女性は必見!「モテるスマホケース」の4パターン

 

【取材協力】

※ 塚田牧夫・・・ライター。モテない中年。家電、電子小物などガジェット系を専門に雑誌・ウェブで活躍する傍ら、遅すぎるモテ期を自らの手で到来させるべく、日夜モテる男子にモテ指南を受け、情報収集に勤しんでいる。最近始めたモテ用Twitterアカウントは @tsukadamakio

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング