これぞアゲマン!「男に自信を与えられる女性」の共通点3つ

Menjoy / 2013年8月13日 12時0分

歴史に残る大事を達成した男たちの影には、いつも男を支える妻たちがいます。後ろから男を支え続けた女たち、男を上げられる女たち……そんな彼女たちの共通点は“男に自信を与えられる女性”だと言うことです。

そんな女性になれたら、女性冥利につきますよね。そこで今回はウェブサイト『写真で解説 男目線から見る女子ファッション』管理人のハルさんに、“男に自信を与えられる女の特徴”を教えていただきました!

 

1:褒め上手

「男に限りませんが、人は褒められると図に乗ります(笑)。男は基本的に見栄っ張りなので、自分の彼女や奥さんに褒められるとスペック以上に頑張ってしまうものです。男をおだてて上手に褒めることのできる女性は、男に自信を与える事ができます」

『Menjoy!』の「男は褒めて使うべし!“男を動かす効果的な褒め方”はコレ」記事でもお伝えしたように、やっぱり男は褒めて伸ばせということですね。いつでも男性の長所を見つけられるように普段から練習をしておくといいでしょう。

 

2:受け取り上手

「“受け取り”とは、なにかの好意を受けた時のリアクションのこと。男は女性が思っている以上に認知欲求が高いです。

つまり“俺ってすごい?”って常に認めてほしいものなのです。プレゼントをもらったり、助けてもらったりした時には、少しオーバーリアクションで喜んであげると、男の自尊心を満足させるので、男に自信を与えることができます」

こうやって聞くと、男性は本当に子どもっぽいなぁと感じずにはいられません。上手にキレイに受け止めてあげられれば、男性のモチベーションもあがります。ここは女性の力の見せ所ですよ。

 

3:頼り上手

「頼り上手とは男性に頼り切ることではありません。人間誰しも得手不得手があるもの。男性が得意とする分野では、もし自分でできることでも、男性に上手に頼ってしまった方が男性を持ち上げられます。

その分、男性が苦手とする分野ではできるだけ積極的に助けてあげましょう。決して男性にSOSを出させないように、“苦手だろうな?”と思う分野では助けてあげること。こういう女性はとても魅力的であり、男性の自尊心も満たされるので自信に繋がります」

頼りにするというと甘えん坊の女性なイメージがありますが、男性が困っていないかチェックしつつ、男性の得意な分野と不得意な分野で行動を変えることが必要です。

こういうことが自然とできる女性は、男性に自信を与えます。そういう女性を男性は決して手放しません。男性を成功させるも挫折させるも結局は女性の手綱なのかもしれませんね。

 

以上、“男に自信を与えられる女の特徴”を3つお伝えしましたが、いかがでしたか? ぜひあなたも、パートナーの男性を成功に導くような、“男を上げる女性”を目指してみてはいかがでしょう?

 

【関連記事】

それでは逆効果!彼に合わせようとしてウザがられちゃう2つのコト

「彼好みの女」になる!男性が合わせてもらって嬉しいと感じるコト2つ

別れてもまだチャンスあり!復縁しやすい男性の特徴3つ

こんな男性ならひと安心?「浮気しにくい男性」の見抜き方3つ

彼の妄想大爆発!恥ずかしがり屋さんには「遠回しなプチ告白」が有効

 

【取材協力】

※ ハル・・・神奈川県出身、神奈川県在住。ウェブサイト『写真で解説“男目線から見る女子ファッション”』管理人。街行く女性のファッションチェックをかかさず行い、男目線からの“女子のオシャレ”を語っている。質問や相談も受付中。ウェブサイトは『写真で解説“男目線から見る女子ファッション”』。

 

【画像】

by joshzam

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング