アソコを緩めて!女性のオス化を食い止める超簡単な方法

Menjoy / 2013年8月21日 11時0分

話題になったテレビドラマ『ラスト・シンデレラ』などでも取り上げられたように、“オス化女子”や“おやじ化女子”が世間で叫ばれて久しいですよね。

「居酒屋でおじさんのように呑んだくれたいのに、周囲の目が気になる」という感じでオス化願望がまだ爆発しきっていない女性もいれば、「ヒゲが生えてきた」という正真正銘の(?)オス化女子もいれば、女性用のトイレがいっぱいのときに、男性トイレで用を足す猛者的オス化女子もいるようです。

女の園にズカズカと入っていく男性が女性に嫌われるように、男子トイレにズカズカと入っていくオス化女子も、やっぱり男性には嫌われてしまうでしょう。

でも大丈夫! 骨盤体操インストラクターの三沢礼子さんによれば、すごく簡単な方法で女性のオス化を食い止め、女性らしさを取り戻すことができるとおっしゃっています。いったいどんな方法で脱オス化は実現するというのでしょうか?

さっそく見ていきましょう。

 

■1:家のなかでも骨盤を意識して

 「女性らしさを鍛えようと思えば、家のなかでも美しい姿勢でいることが大切です。

テレビを観るときでも、骨盤、坐骨を立てて座ってみましょう。左右の坐骨に均等に体重が乗るように。これだけでゆがみの改善になり、女性らしい美しさを手にすることができます」

坐骨とはお尻のあたりにある骨のことです。

左右どちらかに重心をかけて座るのではなく、左右均等に体重が乗るように座ることがポイントとのことです。

 

■2:骨盤ベルトは使いすぎないで

「女性らしい骨盤とは、反応のよい弾力のある骨盤です。骨盤ベルトなどで骨盤を締めてもっと痩せようと思っている女性は骨盤を解放してあげましょう。骨盤も緩みたいときがあるのです。

一般的には、締まった骨盤というのは男性の骨盤であると言われています。骨盤が締まりすぎると、女性ホルモンのバランスの乱れ、自律神経の乱れを招き、骨盤の男性化、つまりは男に近づく、オス化する、おじさん化する、といったことに繋がるおそれがあります。用心して下さいね」

骨盤を締めると痩せるというのは、もはや女性のあいだで常識になっているのかもしれませんが、骨盤の伸縮性を意識することが女性らしさを手にするポイントであるようです。

 

いかがでしたか? 忙しい女性にはもってこいの、すごく簡単な方法でしたよね。

男女平等社会をオス化したまま生き抜くのも方法かと思いますが、女性らしさを大事にすることで、恋愛面をはじめ多少なりとも得をすることだってあるわけです。今回ご紹介したテクニックをうまく使って、オス化を食い止めてみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

※ 彼出会って12分で「付き合いてぇ!」と思わせる心理学テク

※ 人生損してない?男性に甘えられない女性の特徴5つ

※ 女性が自分のことを「つい名前で呼んでしまう」本当の理由

※ 天才ナンパ師が激白!ナンパ男の隠れた魅力とは

※ 恋愛対象には「男きょうだいが多い男性」を狙うべき理由

 

【取材協力】

※ 三沢礼子・・・12年の銀行勤務を経て退職。結婚、子育てののち、身体に関する知識を多方面から学ぶ。ボディポテンシャル協会公認A級・AA級、ヨーガ公認指導士、骨盤体操インストラクター。リンパケアセラピスト、メンタルケア心理学カウンセラー。45才からフリーインストラクターとして活動中。活動記録はブログ『骨盤から美しく健康に・ダンスフィットネスを楽しく 熊本から発信 三沢礼子』にて日々更新中。

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング