4割の男性が「デート代を全く払わない女性は恋愛対象から外す」と表明!

Menjoy / 2013年8月17日 12時0分

彼氏や気のある男性とのデートは、ドキドキもワクワクもあって、実に楽しいコミュニケーションの場ですよね。以前、「これはお得!お金をかけずに十分満足できる“裏技デートコース”3つ」でもご紹介した通り、最近ではそんなにお金をかけなくても、気軽に楽しめるデートコースが溢れています。

でも、いくらお金がそんなにかからないからといって、「男性側がデート代を出すのは当たり前」といった態度を取っていませんか? 『goo ランキング』の「恋愛中に彼氏にケチられると冷めることランキング」では、1位に外食代、2位にデート代がランクインしているように、“デート代は男性持ち”という考えを持つ女性は多いようですね。 

しかし今回、アメリカでの調査結果により、驚愕の事実が判明しました。なんと男性の4割が、デート代を全く支払わない女性を“恋愛対象から外す”という結果が出たのです! いったいどういうことなのか、詳しくご紹介します。

 

■6割の男性はデート代のワリカンを希望!

このたび米社会学会が発表した調査報告によると、「女性にもお金を出してもらうことを希望する」と答えた男性は64%にものぼりました。6割もの男性が、実はデートのワリカンを望んでいたなんて驚きですよね。

しかも見逃せないのが、「全く支払いをしない女性は恋愛対象から外す」とまで答えた男性が、44%もいるという事実! デートしてから連絡が来なくなった原因は、意外とこういうところにあるのかもしれません。

 

■感謝の気持ちを忘れないで!

このように、男性も本心では「デート代を支払ってほしい」「支払う態度を見せてほしい」と思っていることが判明いたしました。とはいえ、「パートナーになるかもしれない女性に支払いを負担してもらうことを申し訳なく思う」と答えた男性はなんと76%。男性も、できるだけ自分が支払うべきだと考えてくれているわけです。

この調査結果から学ぶべきなのは、たまにはデート代を支払う姿勢を見せることが、彼と長続きする秘訣だということです。ジュース代や安めのランチ代で全然構いませんので、時にはこちらが支払ってみせましょう。それに感激して、彼がもっと奮発したデートコースを用意してくれるかもしれませんよ?

 

【関連記事】

これは重すぎ!男性が戦慄する女性からのドン引きプレゼント6つ

愛する夫に先立たれたくないなら「朝食を作ってあげるべき」と判明

男が憧れる「夏デートスポット」1位は密着できるアソコと判明

出会い期待あり!ハイスペック男子を狙うなら「ソーシャル婚活」を

離れるほど好きになる!「遠距離恋愛」カップルは絆は強まると判明

 

【参考】

男性の6割が「デート代は割り勘にして!」、米調査結果 – AFPBB News

恋愛中に彼氏にケチられると冷めることランキング  - goo ランキング

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング