この裏切り者!浮気者男子が多そうなチャラい大学トップ5

Menjoy / 2013年8月16日 12時0分

高学歴男子は、多くの女性がぜひ一度は付き合ってみたいと思う存在かもしれません。でも高学歴だからといってその男子が“イイ男”とは限りません。

先日お伝えした「イメージに騙されるな!付き合ったらガッカリするオトコの大学トップ5」に続き、今回は“浮気者男子が多そうなチャラい大学トップ5”について、現役東大生ライターである川上ぽこひろ氏が女子大生30人に行ったアンケートをもとに解説していただきます。

どんな大学が入ってくるのでしょうか? さっそく見ていきましょう。

 

■5位:慶應義塾大学

「自分の確かな将来性に疑いのない慶應ボーイは、彼女も自分をアピールするステータスのひとつと考えがち。

デートの雰囲気によって、女子をうまく“使い分けている”ことも」

悪びれもせずに二股を暴露された、なんて声もあったそうですよ。

 

■4位:早稲田大学

「社会的信用も高く、とにかく他大からモテる早大生。

またサークルも全体的に雰囲気がチャラめで、恋愛目的のものも多くあります」

チャラいことに臆面もなく堂々としているイメージがありますね。

 

■3位:MARCH(明治、青学、立教、中央、法政)

「伝統的な有名私立群の5校。

地頭が良く、受験勉強もそれなりの努力でうまくこなしてきた器用な男子が多いので、浮気なんかも上手でしょうね」

根強いネームバリューもモテる秘訣かもしれませんね。

 

■2位:東京大学

「意外なランクイン。しかも2位とは。同じ東大生としては心外ですが、理由としては“東大生って真面目で不器用なイメージがあったけど、意外に器用で他の女子とかともフツーに遊んでいる”ということのようです」

天下の東京大学も、恋愛ともなれば並みの大学生。“真面目に違いない!”というイメージが逆に、“意外にチャラい”と思われる原因かもしれません。

 

■1位:大学生全部

「現役の大学生としてはとても耳が痛いですが、“そもそも、大学生なんて全員チャラい!”というなんとも大胆な回答が1位を獲得しました。

この場をお借りし、全男子大学生を代表して女性のみなさんにお詫びを申し上げます。すみませんでした!」

1位は、ある意味ナットク(?)の結果でした。

 

いかがでしたか? もちろんこれらは一つの調査結果に過ぎませんが、くれぐれも付き合う男子選びは慎重に! 学校のイメージだけに騙されてはいけませんよ。

 

【参考記事】

※ これだけ覚えとけばOK!カップルで使える旅行英語4つ

※ 気になる1位は!? 高学歴男子が「付き合いたいオンナ」の出身大学ベスト5

※ 意外に簡単!? 東大生と付き合いたいなら知っておくべきこと4つ

※ 一度は付き合ってみたい?東大生男子と出会える場所&方法

※ これがリアル!30代で結婚できてない女性を待ちかまえる6つの現象

 

【取材協力】

※川上ぽこひろ・・・フリーランスのライター。90年生まれ。演劇、お笑いの世界を転々とした末、今年4月、東京大学文科3類に合格を果たす。現在では大学生活を送る傍ら、スポニチで『抜ける着エロ』の連載などライター業を両立して活動している。@kawakamitkhr

 

【画像】

by SLU Madrid Campus

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング