ハートを撃ち抜け!「アイドル好きなカレのアイドル」になる方法4つ

Menjoy / 2013年8月25日 12時0分

20130818ogawa01

週末はアイドルのライブやイベントに足を運び、平日も暇さえあればライブDVDの鑑賞……。一昔前なら“オタク”と呼ばれたはずの彼らが、今ではすっかり世間に浸透している様子です。ひょっとしたらアナタのカレも、そんなアイドル好き、なんてことはありませんか? アイドルにぞっこんで、なかなかあなたに振り向いてくれない、なんてことも……。

「アイドル好きなカレを振り向かせるために、カラオケでアイドル・ソングを歌う女性がいますが、これは全くの逆効果!」

こう断言するのは、数々のアイドル番組の作家・ディレクターを務める福田哲平さん。今回は、“アイドルのプロ”とも言える福田さんに、“アイドル好きなカレを振り向かせる方法”についてお聞きしました。

 

■1:ジャニオタになる

「まずは、カレのアイドル好きに対抗するように、ジャニーズ好きになりましょう。

ジャニオタになれば、もしかしたらアイドル好きのカレは焦って、アナタに気を配り始めるかもしれませんよ」

“目には目を、歯には歯を”の原則ですね。案外、有効かもしれません。

 

■2:アイドルにこっそり路線を似せる

「カラオケでの歌まねや、あからさまに服装・髪型を似せるのは逆効果。

強いこだわりを持ったアイドル好き男子を“そんなんじゃねーよ!”と逆上させかねません。

そこでオススメなのは、アイドルのブログなどをじっくり研究し、香水やアクセサリーなど、細かいファッションを似せることです」

なるほど、カレは無意識のうちのアナタを自分の好きなアイドルと同一視し始めるかもですね。

 

■3:一緒に握手会に行く

「奇抜に見えて実は有効打なのは、カレと一緒に握手会イベントに行ってしまうことです。

カレの“推しメン”はアナタを見て、“彼女さんですか、かわいー!!”と言ってくれるでしょうから、アイドルの言いなりになりがちなアイドル好きなカレのことです、“あ、彼女大切にしなきゃ”と思うでしょう」

一緒に連れて行ってくれるかが関門ですね。

 

■4:『アイドルばかり聴かないで』を聴かせる

「最終手段です。説教はアイドルに直接やってもらいましょう!

3人組アイドルNegiccoの『アイドルばかり聴かないで』を聴かせましょう。アイドルとは付き合ったりデートとか出来ない、という“残念な現実”を教えてくれる名曲ですから、カレもわかってくれるはず」

アイドル好きを振り向かせるために、アイドルを使う、斬新です!

 

いかがでしたか?

なかなかアナタだけを見てくれないアイドル好きな困ったカレ。これらのテクを駆使して、カレだけのアイドルを目指しちゃいましょう!

 

【関連記事】

※ 実は結婚相手に最適!ぽっちゃり男子がモテる意外な理由

※ 意外と厳しい?男性が思う「ぽっちゃり体系」とは!? 

※ 衝撃の事実!デブになってしまう原因は母親の食事観にあった

※ もう合コンは不要!? 素敵な彼と自然に出会う方法3つ

※ 合コンに頼らず「自然な出会いから彼氏を作る」心構え4つ

 

【取材協力】
福田哲平・・・アイドル番組に多く関わるディレクター。乃木坂46出演のニコ生「生のアイドルが好き」にも関わっている。趣味で“ももいろクローバーに全く興味がない人も応援したくなっちゃう動画”なども作っている。

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング