愛が深まる!好きな彼と旅してみたい日本の世界遺産スポット5つ

Menjoy / 2013年8月29日 21時0分

気がつけばもう8月も終わりに。皆さんは、この夏、好きな人と楽しい思い出を作ることはできましたか?

今年6月に富士山が世界遺産に登録されて話題になりましたが、夏の終わりに好きな人と“世界遺産デート”をしてみるもの、忘れられない思い出になりそうですね。

今回は、『RankinPengin』の「恋人と行きたい日本の世界遺産ランキング」を参考に、デートで行きたい世界遺産スポットについてチェックしてみたいと思います。彼との思い出作りがまだという方は、ぜひ参考にしてください!

 

■5位:厳島神社

5位には広島県宮島にある厳島神社がランクイン。海から見る朱塗りの社殿が人気です。

<「海に浮かぶ鳥居がすごくきれいで一回見てみたい(女性20代)」>

というご意見も。青い海と真っ赤な鳥居の神秘的なコントラストを背景に2人で写真を撮れば、絵的には最強かも。もし結婚式を控えているカップルなら、式で流すプロフィールビデオに挿入したい1枚になりそうです。

 

■4位:知床

まだまだ残暑が厳しい季節、2人きりで涼しいところに遊びに行くのも良いですね。涼しい、といえばやっぱり北海道!

<「車がないと行けなさそうなので、二人でのんびりしてみたい(女性30代)」>

というコメントもありましたが、レンタカーを借りて北の大地を2人きりでのんびりドライブをしているうちに、自然と会話も増えて、お互いに対する理解も深まりそうですね。

 

■3位:古都京都の文化財

文化系カップルにはこちら。京都デートは、風流なイメージでステキですね。

<「京都の寺社仏閣をいろいろ見て回って、古都の雰囲気を堪能したいから。(男性20代)」>

というご意見も。彼が歴史好き男子であれば、喜んで解説してくれそうですね! なるべくなら、修学旅行シーズンを避けて、早めに出発するのがよさそうです。

 

■2位:小笠原諸島

東京の南はるか1,000kmの海に浮かぶ小笠原諸島。飛行機では行けないということもあり、国内では“いちばん遠い”世界遺産スポットかもしれません。

<「日常生活とは全く違うところに行ってみたい(男性20代)」>

というコメントにもある通り、非日常的な空間は恋人同士の仲を深める良いスパイスになります。彼氏にサーフィンを教えてもらったり、美味しい海産物を食べたり、理想的な夏の思い出ができそうです。

 

■1位:屋久島

鹿児島県の南に浮かぶ屋久島は、縄文杉など巨木が残る、太古さながらの自然が有名ですよね。

<「自然豊かで神秘的なイメージがありジブリ作品のモデルにもなった所なので一度行ってみたいから(男性30代)」>

と言うご意見も。ジブリの世界に迷い込んだような自然に囲まれて、童心にかえるようなピュアな思い出が作れそうですね。

ただ、屋久島の杉にたどりつくまでは、かなりハードな登山が待っているようなので、もし杉を見に行く場合は、装備だけはしっかりしてゆきたいですね。アウトドア派な彼だったら、思わぬ活躍にときめいちゃうかも!

 

いかがでしたか? 話題の富士山も7位にランクインしていました! 2人で日の出を見たら最高の経験になりそうですが、初心者にはある程度の体力づくりが必要になってきそうなので、あまり登山経験が無い方は、少し準備をしてからの方がいいかもしれませんね。

夏はそろそろ終わってしまいますが、素敵な思い出を作って彼との距離を縮めたい!という方は、残りの夏休みや秋の始まりの連休あたりに、彼を誘って旅に出てみてはいかがでしょう?

 

【関連記事】

※ なんとドライブで性格が豹変する男性は「○○の長さを見ればわかる」と判明

車内で思わずウホッ!渋滞中にこそ使える女性の「モテしぐさ」5つ

くつろぎすぎ注意!旅行先のホテルで「別れたくなる」トンデモ行動5つ

あの世界遺産もご利益あり!おすすめパワースポット5選

行かなきゃ損!? 彼を「デキる男」にするための初詣スポット3つ – Menjoy!

 

【参考】

恋人と行きたい日本の世界遺産ランキング – RankingPenguin

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング