彼が浮気!でも別れたくない…「彼と再び仲良くなれる」4つの秘訣

Menjoy / 2013年8月29日 12時0分

恋愛中の最悪の出来事とは、やはり“彼の浮気”ではないでしょうか? 「浮気男なんかとはもう付き合えない!」と、あっさり別れられればよいのですが、長い付き合いで楽しい思い出がたくさんあれば、そんな簡単に別れられない人もいるでしょう。

もし彼と別れないのなら、どうやって彼との仲を再び良好なものにできるのでしょうか? 今回は、英語圏女性情報サイト『YourTango』の記事を参考に、彼の浮気後に“再び仲良くなれる”ための4つの秘訣を紹介します。

 

■1:秘密はナシ

浮気されたあとは、相手のことをなかなか信用できなくなります。あなたが彼を再び信用できるまで、彼には「いつ、どこで、誰と何をしていたのか」全てオープンにしてもらってください。

「この時期を乗り越えて信頼を築くために、秘密はナシにしてほしい。そうすれば、あなたのことを信用できるようになると思うし協力してほしい」と、ハッキリとお願いしましょう。彼も浮気を反省していて、あなたを失いたくなければ、包み隠さず教えてくれるはずです。

 

■2:傷ついた気持ちを素直に伝える

浮気されたら誰だって怒りが収まりませんよね? でも彼と別れたくないのなら、ここはグっと怒りを抑えて、彼にどれだけあなたが傷ついたか、素直な気持ちをできるだけ柔らかい言葉で伝えてください。

このときのあなたの辛そうな表情や言葉が、彼の胸にグサっと突き刺されば、浮気のチャンスが再び巡ってきても思いとどまる可能性が高いです。

 

■3:彼と少し距離を置いて自分の生活を楽しむ

彼の浮気後は、会ってもケンカになる可能性が高いし、しばらく楽しいデートは期待できません。別れないにしても彼とは少し距離を置いて、友達や家族と過ごしたり、趣味などに打ち込んで自分の生活を充実させましょう。

あなたの人生を幸せにしてくれるのは恋愛だけではありません。彼と距離を置くことで、二人の関係や自分を見直すこともできて、それはきっとあなたのプラスになるでしょう。

 

■4:彼との関係を見直す

「災い転じて福となす」ではないですが、困難をチャンスに変えてみてください。ラブラブな時期にはあまり気にしなかったことを考えてみるのです。

彼とは価値観が同じですか? 一人になりたくないという理由だけで彼と別れないのでは? 本当に彼を愛している? 彼と将来を考えられる? 一度自分の胸に手を当てて、じっくり考えてみてください。それでも彼と別れたくないのであれば、彼とやり直す価値はあるかもしれません。

 

いかがでしたか? 「浮気されたら絶対許さない!」と思っている人でも、実際そのときになったら悩んでしまう人が多いと思います。これを参考にして、選択肢を広げてみてもよいかもしれませんね。

 

【関連記事】

どこからアウト?男性と女性では「浮気のラインが異なる」と発覚

この裏切り者!浮気男子が多そうなチャラい大学トップ5

浮気している彼氏がやりがちな「彼女への冷たい行動」2つ

こんな男性ならひと安心?「浮気しにくい男性」の見抜き方3つ

これはヤバイ!彼女には絶対に知られたくない「男の秘密」ベスト3

 

【参照】

4 Ways to Build Trust After Infidelity-YourTango

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング