仕事が出来て超ポジティブ!? いま急増中の「ご褒美男子」を狙え

Menjoy / 2013年8月28日 20時0分

 

毎日の生活に忙しい女性のみなさま、“自分へのご褒美”あげてますか? 人間、やはりご褒美がないとモチベーションは上がりませんよね。だから頑張り女子には、自分へのご褒美が必要不可欠なのです。

しかし、どうやら最近、このご褒美が女性だけのものではないということが発覚! なんと、女性と同じように自分へのご褒美をする“ご褒美男子”が急増中なのだとか。しかもこの“ご褒美男子”、明るくて年収が高いという見逃せない共通点を持っていると判明。

そこで今回は、『ダイドー働く大人力向上委員会』が発表した調査結果を参考に、今が狙い目の“ご褒美男子”について徹底分析いたします!

 

■“自分にご褒美”する男性たち

同調査では、20代~50代の男女1万人に「勤務時間中や通勤時間中に、自分自身へのご褒美として何らかの商品を買うことがあるか」と訊ねました。やはり女性の“自分へのご褒美”熱は強く、「ある」と答えた女性は56.5%に達していました。

けれどそれ以上に驚きなのが、「ある」と答えた男性が46%にも及んでいたこと! ほとんど女性と同数の男性たちが、自分にご褒美をあげていたのです。また、世代別に調査結果を見ても、20代男性では53.5%、30代男性が52.2%、40代男性は44.2%、50代男性で37.1%というふうに、世代に関係無く“ご褒美男子”が存在していました。

 

■“ご褒美男子”が好むご褒美は?

さて、“ご褒美男子”は、どういったものを自分にご褒美しているのでしょうか?

同調査内で、自分へのご褒美を行っている男性を対象に「買ったことがあるもの」について訊ねたところ、1位は「ケーキなどのスイーツ」(50.0%)、2位は「ビールや発泡酒などのお酒」(46.4%)、3位は「缶コーヒー」(41.5%)という結果でした。3位の「缶コーヒー」に関しては、デミタスコーヒーのような小さな缶タイプや、ペットボトルタイプが人気の模様です。

服やアクセサリーがご褒美になる女性と違い、男性にとっては飲食物が自分へのご褒美になるようですね。

 

■“ご褒美男子”を狙うべき理由

このように、自分へのご褒美で日々モチベーションを上げている“ご褒美男子”ですが、女性には見逃せない驚きの共通点が! 同調査委内で、“ご褒美男子”と“非ご褒美男子”の違いを比較した結果、“ご褒美男子”は“非ご褒美男子”に比べ、「過去3年で合計100万円以上収入が増えた人」の割合が2.5倍、「勤務先での表彰経験率」は1.5倍、「女性から告白された率」はなんと3倍も高いという結果が出たのです。

さらには、“ご褒美男子”の約6割が「日常生活は楽しいことのほうが多い」「自分の未来は明るい」と回答。仕事もできて年収も高くて、おまけに性格がポジティブだなんて……これはもう狙うしかありませんよね!

 

ということで、今狙い目の“ご褒美男子”についてご紹介しましたが、いかがでしたか? 

調査結果を見ると、自分へのご褒美でモチベーションを上げて仕事の効率が良くなり、それで給料が上がったことによって更に自分へのご褒美をする……という、素晴らしいスパイラルが働いているように感じます。

職場や出会いの場で、自分へのご褒美をしている“ご褒美男子”を見かけたら、他の女性に取られる前に、さっさとアプローチをかけてしまいましょう!

 

【関連記事】

※ ヤル気は下着で測れ!男が「エース級パンツ」を着用する5つの場面

※ これは重すぎ!男性が戦慄する女性からのドン引きプレゼント6つ

※ 夫婦仲が円満な男女は「家の中の●●が一緒」と判明!

※ くつろぎすぎ注意!旅行先のホテルで「別れたくなる」トンデモ行動5つ

※ 夏季限定!男が思わず「ウホッ」てなる女性の官能アクション4つ 

 

【参考】

※ ご褒美男子、急増中!?働く男性の約半数が自分にご褒美 – ダイドー働く大人力向上委員会

 

【画像】

by spaceodissey

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング