今度はプロ野球選手と合コン!? AKB48大島優子と前田敦子に疑惑再び

メンズサイゾー / 2012年10月1日 15時0分

写真

 AKB48の絶対的エースだった前田敦子(21)が、卒業直後に佐藤健(23)らとの飲み会で泥酔号泣、果ては生尻をモロ出しにして担がれるという失態をさらしたことは記憶に新しい。その後、佐藤亜美菜(21)と近野莉菜(19)も『テニスの王子様』ミュージカルで活動する若手イケメン俳優らと深夜にカラオケを楽しんでいる様子を「週刊文春」(文藝春秋)によって報じられた。しかしいずれも、AKB運営側は「合コンではない」「いかがわしいことはなかった」と、AKBの恋愛禁止ルールに彼女らが反していないことを明言。とはいえ、これまで、男女交際やファンとの交流が発覚してクビになったメンバーも多くいただけに、納得できないファンも少なくなかった。

 そんな中、新たな火種が投下された。9月28日、Twitterに書き込まれたある情報がファンの間で話題となり、瞬く間に拡散されたのである。問題となったのは、元プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスの投手で現在は一般企業に務める寺田龍平(23)のツイートだ。

<以下、引用>

しりあいがまえあつとゆうちゃんとのんだっていってるわら 
このまえたけるとめしくってたしやばいねわら

<引用、終わり>

 つまり、寺田の知人が前田敦子と大島優子を交えて酒を飲んでいた、ということではないか……憶測に過ぎないうえ、伝聞情報のため信頼性に欠けるが、ファンは「またか」「今度はプロ野球選手かよ」などと失望の色を隠せない。寺田本人が「アンチAKB」の立場で物を言っているわけではなく、嘘を発信する必要はないため、“知り合い”が嘘や冗談を彼に話したのでないとしたら、このツイートは大問題に発展する可能性がある。

「この“知り合い”が女性だったら“やばいね”とは書かないでしょう。おそらく相手は男性ですよね。“たける”は佐藤健のことでしょうから、前田敦子はまず確定だと思います。ただ前田はすでにAKBを卒業しており恋愛禁止ルールから外れている。問題は大島です。彼女は前田の泥酔現場にも居合わせており、男女3対3で高級個室カラオケで遊んでいたのは事実。それでも合コンとはみなされず、何のおとがめもなかったことに不満を募らせているアンチ大島は多い。“ゆうちゃん”は、北海道日本ハムファイターズの斎藤佑樹投手のことでは、という意見もあり、前田とハンカチ王子が飲んでいただけでは、との見方もできますけど……大島に自らの言葉で説明してほしい、という声が相次いでいますね」(芸能記者)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
メンズサイゾー

トピックスRSS

ランキング