「結婚間近」ともウワサされる香里奈の男性遍歴

メンズサイゾー / 2012年12月24日 8時0分

写真

 18歳で名古屋から上京して10年、いつのまにか主演を張れる“一流女優”にのし上がった香里奈(28)。当初はファッション誌「Ray」(主婦の友社)の専属モデルとしての活動がメインだったが、01年に『カバチタレ!』(フジテレビ系)で女優業を始動させると、徐々に演技力をつけ08年に主演した『だいすき!!』(TBS系)で軽度の知的障害者の役を演じた頃には、「若手ではかなりの実力派」と評されるまでになっていた。ドラマオファーは引きも切らず、09年には3本の連続ドラマにメインキャストで出演。現在も木村拓哉主演の月9ドラマ『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』(フジテレビ系)でヒロイン役を好演中だ。

 10年の歳月をかけて、香里奈は着実にトップ女優の階段を昇ってきた。しかし一方でその素顔はベールに包まれており、ブログやTwitterでの発信もない。唯一“素顔”に近い姿やライフスタイルを垣間見せるのは、自著のフォトエッセイくらいのものだ。バラエティ番組で素を見せる機会もそう多くはない。女優のイメージ戦略としては完璧に近いやり方だ。

「もう終了しましたが恋愛トークバラエティの『グータンヌーボ』(フジテレビ系)にはわりと出てましたね。でも実際の恋愛遍歴をうかがわせるような話はほとんどなくて、隙のない人だなという印象。家電製品や配線が好きだとか、ゲームが好きで彼氏より優先させてしまうこともあるとか、当たり障りのない話が多いんですよね。ドロドロの恋愛をしたことがある、なんて間違っても明かさない。結婚願望や恋愛観を聞いても『30代でできたら』『姉2人もまだなんで』と、うまくはぐらかす。徹底しているなと思いました」(芸能記者)

 実際、朝帰りや手つなぎデートなどの熱愛現場をスクープされたこともない。何度も共演経験のある俳優の田中圭や、親しげなツーショットプリクラがネット上に出回った山田孝之、さらにEXILEのTAKAHIROなどが交際相手だと言われたこともあったが、どれも決定的な証拠はなかった。

「そうこうしているうちに、田中は女優のさくらとデキ婚。山田も今年の元日に年上女性と結婚しました。山田はモデルでタレントの大山千穂との間に7歳になる隠し子もいますね。香里奈とのプリクラは恋人同士というより男友達のような雰囲気でしたし、交際していた可能性は低そう。TAKAHIROに関しては、彼が好みの女性のタイプとして香里奈の名を挙げたことや、EXILEのライブで香里奈の目撃談があったことなどから尾ひれがついているだけですよ。それより目下、『電撃婚もある』とファンが気を揉んでいるのが関ジャニ∞の渋谷すばるとの関係。モデルデビューしたての10年以上前に交際していて一度は破局したものの、ヨリを戻したというストーリーが関ジャニファンの間でまことしやかにささやかれているんです。一説には、『すばるは結婚願望が強いから、事務所の反対を押し切って強引に結婚する』とさえ言われています」(前同)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
メンズサイゾー

トピックスRSS

ランキング