ローラの妹分・人気急上昇中のダレノガレ明美と巨人ファンのバトルが勃発

メンズサイゾー / 2013年3月13日 19時0分

写真

 “ローラの妹分”として人気が急上昇しているモデルのダレノガレ明美(22)に野球選手との熱愛情報が相次いで浮上し、バッシングにさらされた彼女が事実無根だとしてブログで怒りの反論をする事態になっている。

 ダレノガレはブラジル人と日本人のハーフの父とイタリア人の母を両親に持ち、昨年5月にファッション誌『JJ』(光文社)でモデルデビュー。同年に情報バラエティー『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演し、父親から受けた虐待の経験を語ったことでも話題になった。同じハーフ系モデルのローラは事務所の先輩にあたり、ローラと同じくタメ口や気さくなキャラクターが特徴で露出が急増している。

 そんな彼女に、日本代表としてワールド・ベースボール・クラシック(WBC)でも活躍する読売ジャイアンツの坂本勇人選手(24)との熱愛説が浮上した。大の野球好きであるダレノガレは、野球ファンの間では有名な「坂本オタク」として知られているようだ。彼女のブログには「坂本選手のポスターを見て元気が出た」「坂本選手ファンの仲間と応援に行くと盛り上がりが尋常じゃない」などといった記述があり、坂本選手の名前が書かれたタオルを持っている姿やユニフォーム姿の写真なども掲載している。

 それだけならば単にファンというだけだが、ダレノガレが1月にバラエティー番組に出演した際に「好きな人がいる」「球場でカッコイイー!って応援している」などと発言し、それが坂本選手のことだという憶測が広がり、さらには「交際している」という噂がTwitterを中心に飛び交った。以前からダレノガレの野球好きアピールを快く思っていなかった野球ファンも多かったらしく、この噂を目にした一部のファンから「大事な時期なのに坂本くんに近寄るな!」「プレーじゃなくて顔を見て好きになったんでしょ」「坂本君の相手がモデルとかマジ最悪」「芸能人ってゆう権力使いすぎ。本気で勇人くん応援してるファンの事も考えてよ」などと批判が殺到する事態になった。

「坂本選手とダレノガレが交際しているという情報は一切入ってきていない。番組でファンだとアピールしたことで交際に発展するケースもあるが、今のところは何もないはず。おそらく、球界一女性ファンが多いといわれる坂本選手のファンからやっかみの対象にされ、根も葉もない噂を流されたのでしょう。ダレノガレは8日の台湾戦を観戦中にブログに画像をアップしましたが、彼女の席がチケット入手困難なバックネット裏の前列だったために『芸能人パワーを使ったに違いない』という憶測を呼び、それも嫉妬の要因になったようです」(週刊誌記者)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
メンズサイゾー

トピックスRSS

ランキング