やっぱり熱愛中? ロンブー淳とmisono“マカオ極秘旅行”騒動

メンズサイゾー / 2013年4月9日 18時5分

写真

 歌手の安室奈美恵やモデルの矢野未希子をはじめとした、数々の女性芸能人らと浮名を流してきたロンドンブーツ1号2号の田村淳が、タレントのmisonoと極秘でマカオ旅行を楽しんでいたのではないかとネット上で話題になっている。

 淳とmisonoは昨年5月にも熱愛の噂が持ち上がっていた。共演していた番組で、有吉弘行から「狙ってんじゃないか?」と問いただされた淳が否定するも、misonoは「お兄ちゃんです…ふふふ」と含みを持たせた発言。当時のブログでも「“淳が、彼氏だったらいいのにな~淳みたいな彼氏がいい”とは何度も思う」と、綴っていた。

 今回の“極秘旅行”騒動は、一般のTwitterユーザーによるつぶやきが発端となっている。そのユーザーは4月4日の朝、日本を出国し香港に向かっていたと思われるが、その際「EXILEのアツシが目の前の席に座ってる! まじで!! ちなみに隣にいるのは、ミソノっぽいんだかどなぁ。よくわからん(*_*)」とつぶやいた直後、「違う違う、ロンブーのあつし!」と訂正。さらに同日夕方には「やっぱりあつしの隣にいたのはミソノだった。」と、2人が一緒に飛行機に乗っていたと思われるようなつぶやきを発信している。

 さらに2日後の6日夜、また別の一般ユーザーが「今日ロンブー淳と同じ便だった!」と、複数名の男女が空港らしき場所を歩いている後ろ姿の写真とともに、つぶやきを発信。写真に写っている主な人物は4名だが、ネット上では、帽子をかぶった男性と思われる人物が淳で、長髪の女性と思われる人物がmisono、そして過去のブログに掲載されていた服装と同一であることから、手前に写っている女性は、マカオでカジノを経営する大富豪を父に持つモデルのソンミなのではないかと目されているようだ。

 この“極秘旅行”騒動について、淳とmisonoはそれぞれTwitter上で一切触れておらず、また旅行期間中と思われる時期、日本で仕事をしているようなつぶやきも発信されていなかった。唯一、同行者だと噂されているソンミは4日0時台にTwitterで「明日からマカオに帰りますん♪」とつぶやいており、6日の20時50分「ただいまー」と帰国を匂わせるつぶやきをしている。

「現段階では、あくまでネット上での噂であるうえ、当事者の2人はスルーしていますから断定はできませんが、仮にソンミと同行していたのが淳とmisonoであるとしたら、やはり旅行するほど親密な関係なんでしょう。ひょっとしたら熱愛を隠すためにソンミとのグループ旅行に見せかけたのかもしれない、とも思えますね。双方ともこれについて口を開けば、否定しても肯定しても、また熱愛だと騒がれるのがオチだとスルーしているのかもしれません」(芸能ライター)

 友達としての旅行か、はたまた熱愛カムフラージュのグループ旅行か、それとも全くの人違いか。二人きりで朝まで飲んだり、ホワイトデーを一緒に過ごしたりと、もともとかなり親密な間柄の二人だけに、路上キスぐらい決定的な瞬間を押さえられなければ「熱愛」と断定はできないかもしれない。

メンズサイゾー

トピックスRSS

ランキング