東スポが的中させた保田圭の結婚! 実はモテモテだった「ケメコ」が持ち歩いていたモノとは

メンズサイゾー / 2013年5月2日 15時0分

写真

 世間をアッと驚かせた元モーニング娘。保田圭(32)の突然の結婚報道。ネット上もすっかり祝福ムードだが、盟友である元モー娘。メンバーの喜びはひとしおのようで、2日の『PON!』(日本テレビ系)でこのニュースが伝えられると曜日レギュラーの藤本美貴(28)が、まだ正式発表ではなくスタッフなどから話も降りてきていないものの、「ケメちゃん(※保田の愛称・ケメコ)の結婚が事実だとしたらみんな大喜びですよ!」とはしゃいだ。

「結婚を報じたのは日刊スポーツ。『近く結婚することが分かった』という書き方で相手の名前やプロフィールも報じていることから、ゴールインは間違いない。あとは事務所が正式発表をするだけ。それまでは藤本ら元メンバーが結婚や交際について知っていても、うかつに事情をペラペラしゃべってはいけないと言われているはずです。モー娘。ではブスキャラを演じ、最近もバラエティ出演のたびに負け犬・ブス扱いのお笑い枠だっただけに、彼女の結婚には驚きの声も大きいですが、実際はすごくモテてきたみたいですよ」(芸能記者)

 芸人にイジられても明るく笑い飛ばすキャラクターと、おおらかで面倒見の良い人柄、卓越したコミュニケーション能力で、数々の伝説を持っている保田。地元ファーストフード店でアルバイトしていた当時、接客スキルと店舗全体を見渡し管理する能力が非常に高く、10代ながらあまりに優秀だとしてアルバイト史上初のサブマネジャーに就任したという逸話はファンの語り草になっている。芸能界の人脈も豊富で、大物女優・黒木瞳や藤原紀香、ビビアン・スー、内山理名、TOKIOメンバー、AKB48メンバー、サッカー選手にお笑い芸人、ニューハーフ軍団と、数多くの有名人に可愛がられ、あるいは慕われている。

「保田はグループ内での立ち位置こそブスキャラでしたが、愛嬌のある顔立ちですしスタイルは抜群、決してブスではない。そもそも容姿が整った美人だからモテる、というわけではないですからね。明るくて面白い会話のやりとりができる方が、相手に一緒にいて楽しいと感じさせますし、モテるんですよ。テレビなどではあえてモテない役割を演じていましたが、本当は引く手あまただったはずです。ただ、20代後半に大失恋をしてから恋愛恐怖症になってしまった…とバラエティ番組で告白しており、ここ数年は恋愛に臆病になっていたようです」(業界関係者)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
メンズサイゾー

トピックスRSS

ランキング