忙し過ぎる? 戸田恵梨香のガリガリ具合が「異常」と話題に

メンズサイゾー / 2013年7月3日 14時0分

写真

 7月から続々と始まる各局の新ドラマ。かつて人気を博した『ショムニ』の続編となる『ショムニ2013』(フジテレビ系)や、松嶋菜々子が『家政婦のミタ』(日本テレビ系)以来の主演を務める『救命病棟24時』(フジテレビ系)などが注目を浴びる中、8日からスタートする“月9”ドラマ『SUMMER NUDE』(フジテレビ系)も今クールの目玉といっていいだろう。

 主演は、突然去ってしまった恋人を思い続ける三厨朝日を演じる山下智久。結婚を目前に恋人に逃げられた千代原夏希を香里奈が演じ、朝日をひそかに想い続ける高校時代からの友人・谷山波奈江を戸田恵梨香が演じる。この豪華な3人が三角関係を繰り広げる恋愛ドラマだ。山下を取り合う形になる戸田と香里奈は、実生活でも犬猿の仲とウワサされる2人だけに一部週刊誌では“場外バトル”が報じられるなど、話題になった。

 しかし、2人は「犬猿の仲と一部でいわれているけど、この間もその話で盛り上がった」と不仲説を否定。29日には番宣のために山下、戸田、香里奈の3人で『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の人気コーナー「ガリタ食堂」出演した。そして、そこで話題になったのは戸田の激やせぶりだった。ネット上では「病んでるの?」「テレビでこれってことは実際見たらヤバそうだな」など驚きと心配の声があがっている。

「もともと痩せ型で華奢な体型ではありましたが、今回は頬がげっそりとこけて、脚の細さも改めて強調されましたね。とはいえ、昨年末もそのガリガリ具合が話題になっていた戸田。今年は1月クールのドラマ『書店員ミチルの身の上話』(NHK)にこの『SUMMER NUDE』、11月には『劇場版 SPEC~結~』の「漸ノ篇」と「爻ノ篇」が公開予定ですから、多忙を極めていることは確かです。単純に忙しすぎて体重がダウンしているのかもしれませんね。戸田の体重は当然公表されていませんが、ネット上では『42キロ程度では』という推測が定説になっています。しかし、今は30キロ台まで落ちている可能性もありそうです」(芸能ライター)

 所属事務所の公式プロフィールによると、戸田の身長は163センチ。女性として高めといえるだけに、40キロ台前半でもやせすぎのような感もある。ただ、これまでも道端アンジェリカや榎本加奈子の脚が「細すぎる」と話題になったこともあり、桐谷美玲の激ヤセにも心配の声が上がった。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
メンズサイゾー

トピックスRSS

ランキング