「君のすべてを知っている」明石家さんまがAV女優・葵つかさを絶賛!!

メンズサイゾー / 2013年8月5日 18時0分

写真

 フジテレビで毎夏恒例となった『FNS27時間テレビ』。今年は「女子力全開2013 乙女の笑顔が明日をつくる!!」と銘打ち、女性芸人11人をメインMCに据え放送された。例年さまざまな趣向を凝らし放送されている同番組だが、その中で深夜帯に変わることなく放送されているのが、『さんま・中居の今夜も眠れない』だ。下ネタも含みつつ、深夜ならではのハイテンションで進行されるこのコーナー。中でも一番注目されるのは「ラブメイト10」だろう。

 「ラブメイト10」は1年の間で明石家さんまが気になった女性を発表するという企画。芸能人だけでなく過去には、「鮫洲運転免許試験場の食堂で前に座っていた女性」「游玄亭(さんま行きつけの焼肉屋)の柏崎さん」など、一般人の女性まで含め幅広く発表されている。

 今年発表された「ラブメイト10 2013」のランキングは下記の通り。
 
1位:剛力彩芽
2位:綾瀬はるか
3位:ももいろクローバーZの赤(百田夏菜子)
4位:リシツキー(テニスプレイヤー:ザビーネ・リシキ)
5位:葵つかさ
6位:FUNKY MONKEY BABYSのラストシングル「ありがとう」のPVに登場した女子生徒(恒松祐里)
7位:6月24日 新幹線で出会った木村カエラ似の女性
8位:安藤美姫
9位:銀座「カステル」(ショーパブ)のジェニー
10位:7月25日 23時半に三田3丁目の交差点で男ともめていた女性

 今年もさまざまなジャンルの美女の名が挙がったが、そのなかで、AV女優・葵つかさが5位につける快挙をなした。これまで、2011年に優希まことが8位、2012年には紗倉まなが7位になっているが、今回の葵の5位は、AV女優として過去最高位となる。さんまは、葵のことを「キレイな方」「かわいらしい」「一生懸命仕事しはる人」など絶賛。葵が出演した『国民的アイドルコスde四十八手』や『君と雨宿り』などを鑑賞したという。

 葵は番組に電話で出演。新幹線でさんまに挨拶した際、「君のすべてを知っている」と言われたことを話すと、さんまは、会う前に葵のAVを3本ほど見ており、そっけない態度を取ると彼女が気にするのではないかと思い、“あえて”そう告げたと話した。

 その後、中居から「さんまさんに電話番号教えてもいいですか?」と問われた葵は、「事務所と相談してから…」と答え、さんまが「オレは事務所と相談せなあかん人間か!」と怒ったそぶりで、オチをつけていた。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
メンズサイゾー

トピックスRSS

ランキング