剛力彩芽、『プリキュア』声優出演で「ゴリ押し」の声が復活!

メンズサイゾー / 2014年1月28日 10時0分

写真

 現在、玉木宏と共演しているドラマ『私の嫌いな探偵』(テレビ朝日系)が放送されている、女優の剛力彩芽。同ドラマは、金曜日の23時台という放送時間帯にもかかわらず、初回の視聴率は10.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)をマークして「大健闘!」「めごっち、数字取ったな」などと話題になった。また、昨年歌手デビューした剛力は夏場に音楽フェスにも多数出演し、2ndシングル「あなたの100の嫌いなところ」は同ドラマの主題歌になるなど、歌にドラマに幅広く活躍している。

 そんな剛力が、さらに活躍の場を広げるようだ。1月26日に都内で「第1回全日本美声女コンテスト」が開催され、剛力は劇場版アニメ『映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち』に声優として出演することが明らかになった。担当する役は現時点で未定というが、剛力は「声優はあまり体験したことないんですが、(同映画に出演する受賞者と)一緒に頑張りたい」と意気込みを語っている。

 同コンテストは、剛力が所属するオスカープロモーションと、声優プロダクションの青二プロダクションが主催し、1万4434通の応募の中から審査を経た12人の候補者が本選大会に出場。グランプリに輝いた辻美優さんや、準グランプリの高橋美衣さんらが同映画の声優に抜擢されたが、それと同時に剛力の声優出演もサプライズ発表された。3月に公開される同映画は、テレビ朝日で放送されている人気アニメ『プリキュア』シリーズの劇場版で、歴代ヒロインが総出演する『オールスターズ NewStage』の最終章となる。

 これを受けて、ネット上では「清々しいまでのゴリ押し」「今度は声優か」「根気強くプッシュするねぇ」などの声が上がっている。

「3月公開ということで、もうアフレコが始まっていてもおかしくないタイミングだとネット上では言われています。それにもかかわらず『役は未定』であることも“ゴリ押し感”を醸し出してしまっているようですね。当然、役はすでに決まっていて未発表なだけだと思いますが…。『プリキュア』は女児向けのアニメなので、低年齢層への認知度を上げる狙いがあっての出演だとは思いますが、いわゆる“大きなお友達”も多いのが現実です。熱狂的なファンが多いので、たとえ剛力が予想以上にうまくこなしても、『ゴリ押しで入り込んだ』というフィルターが邪魔して、評価されづらいのではないでしょうか」(芸能ライター)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
メンズサイゾー

トピックスRSS

ランキング