恋愛禁止なのに“寿卒業”!? AKB48・小嶋陽菜が秋元康から勧められていた「結婚してやめる」という選択肢

メンズサイゾー / 2014年2月17日 16時45分

写真

 2月16日に放送された『おしゃれイズム 美女1時間SP』(日本テレビ系)に、AKB48の小嶋陽菜が出演。AKBの“ビジュアル担当”としてグラビアなどでセクシーな一面を披露し、独特なゆるいキャラクターでも知られる小嶋だが、同番組でも珍回答を見せた。

 モデルの蛯原友里から「なんでそんなに色気があるの?」という質問を受けた際には、「いやいや、ないですよ」と謙遜しながらも、「写真とかで見ると“あっ、あるな”って思う」と自画自賛ともとれる反応を見せた小嶋。同期の峯岸みなみからは「団体行動が苦手」という弱点を暴露され、「地方の握手会の後に、自分でチケットをとってマネージャーなしでファンの人にまぎれて帰っていく」と自分勝手な行動を指摘されていた。

 また、コンサート後には秋元康がメンバーを集めて反省点などを語るのが恒例となっているが、小嶋は秋元の話し中にもかかわらず、そーっとその後ろを通って抜け出てしまうようだ。これについては「ギリギリだったんですよ、飛行機(の出発時間)」と言い訳し、総合プロデューサーの秋元もお構いなしのマイペースぶりを垣間見せた。

 グラビア仕事が多い小嶋だが、峯岸によると「最近は露出の加減が麻痺している」ようで、ワンピースを着た際にパンツが透けていることや「やたら背中があいてる」ということもよくあるようだ。しかし、それを指摘しても「あー、本当だ」とまったく気にしていないという。

 そんな中、MCのくりぃむしちゅー・上田晋也から「同世代には恋愛や結婚している人も多いけど」と恋愛話をふられると「もう25歳なんで、経験いっぱい積んでいきたいと思うんですけど」と現在の心境を明かした小嶋。さらに「秋元さんに、結婚してやめるのがいいんじゃないかって言われて」「今までそういう子がいないので」と、まさかの“寿卒業”を勧められていたことを明かした。

 AKBは昨年、篠田麻里子や板野友美、秋元才加らが卒業し、エースの大島優子も3月に国立競技場で行われるコンサートを最後に卒業することが発表されている。主要メンバーの卒業が相次いでいることから、「次は小嶋では?」との声も上がっているが、その理由が結婚となれば大きなサプライズになることは間違いないだろう。しかし、ネット上では「恋愛禁止なのに、どうやったら寿卒業になるの?」「結婚して辞めるって…在籍中に恋愛OKってことか」など、恋愛禁止を謳うAKBのルールとの矛盾を指摘する声もある。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
メンズサイゾー

トピックスRSS

ランキング