たかみな絶叫&大股開き! さしこはヤラセ疑惑もドッキリ水落でAKB人気復活!?

メンズサイゾー / 2014年3月28日 15時0分

写真

 27日に放送された『とんねるずのみなさんのおかげでしたSP』(フジテレビ系)で、AKB48グループの高橋みなみ(22)や指原莉乃(21)らが人気コーナー「水落プロ」に出場。豪快に水の中へ落ちる姿を見せて話題を呼んでいる。

 特に、指原に対してドッキリを仕掛けて水に落とす側だとしてやってきた高橋の落ちっぷりは見事。海の上に作られた揺れる桟橋セットの上から、巨大な鐘で突かれて水の中へダイブする際には、大股開きの恥ずかしい姿を披露し、すでにネット上にはキャプチャー画像が多く出回っているほど。さらに、その海の中にはサメがいると聞かされていた高橋は、「サメ~サメ~」と必死に逃げようと取り乱すなど、リアクションもバッチリ。そんな高橋には「めっちゃ笑った」「面白すぎ」などと好印象なコメントが寄せられている。

 また、前回に続いて「水落プロ」に出演した指原は、いい意味で期待を裏切る変則的な落ちっぷりを見せ、指原らしさを披露。プールの上のステージから歌っている最中に大玉が転がってきて落とされるという設定で、ダンスの最中に大玉に気づきながらも、どうしようもなく呆然とたたずみ、結果大玉に激突して水中に落下したのだった。

 大玉に気づいた瞬間、体をよければ回避できたようにも見えた指原。しかし、本人は、迫ってくる大玉は見えたが「どうしようか迷っていたらもう遅かった」と突然の出来事に混乱し、何もできなかったと振り返っていた。そんな指原には、ネット上でも「ヤラセ確定」「逃げられないわけない」などといった声も聞こえる。とはいえ、彼女の呆然とした表情は、いかにもパニック状態のものにも見える。さらに、改めてVTRを見ようと促されたイスが壊れて再び水に落ちる姿は、まさに見事な落ちっぷり。ヤラセかどうかの判断は難しいが、いかにもバラエティらしいものだった。

 最近では、大物初期メンバーたちの卒業ラッシュが相次ぎ、高橋などの古株にスポットが当たることの少ないAKBグループ。加えて、同じAKB内でも新興勢力の台頭は著しく、若いメンバーたちのテレビバラエティへの進出は日を追うごとに増している。とはいえ、高橋や指原も年齢的にはまだ20代前半。トップアイドルとはいえ、テレビバラエティでは、まだまだこれからがスタートといえる。今後、彼女たちがどんな形で活動していくのかはわからないが、もしバラエティでの活躍を願うなら、体を張った仕事が重要になってくるだろう。そして、トップアイドルということを鼻にかけず、今回の放送のように豪快な落ちっぷりを見せれば、きっと芸能界から滑り落ちるということもないだろう。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/)
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)

メンズサイゾー

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング