明石家さんま、エッチだけの関係が理想!? 『ホンマでっか!? TV』で本音ポロリ

メンズサイゾー / 2014年5月15日 16時0分

写真

 14日に放送された『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)に、『テラスハウス』(同)の元住人で写真家の今井洋介(29)が初出演。独自の恋愛観と突拍子もない発言を連発して話題になっている。

 この日の番組は「女心が分からない男子必見。女性への疑問」と題した、女性心理について専門家たちが説明するという内容。ゲスト出演していた今井は、結婚していたころ妻に収集していたCDを捨てられ、悔しくてブルース・リーみたいにTシャツを自分で破ったエピソードを披露し、なぜか「俺、可愛くないですか?」と珍発言。

 さらに今井は、飲み会などで下ネタをガンガン言ってくる割に誘いにのらない女性が理解できないと言いながら、「だから俺、猫嫌いなんですよ」とまたまた謎の発言。それは、ブラックマヨネーズの吉田敬(40)も思わず、「アホな人ですか?」とツッコむほどだった。ネット上でも、今井の発言の数々は話題になっており、「この人頭悪い」「意味不明」「会話かみ合わなさすぎ」などのコメントが寄せられている。

 そんな今井の珍発言が目立った番組の中で、司会の明石家さんま(58)が、ポロリと本音を漏らした瞬間があった。

 番組に出演する専門家が「より多くの女性とエッチができる男性の特徴」として「自己中」「スリルを求める」「ウソつき」の3点があると発表すると、なぜか加藤綾子アナ(29)が隣にいるさんまのことをジッと見つめ、それに気づいたさんまはスグに「誰見てんねん!」とツッコんでいたが、どこか嬉しそうな表情を見せた。

 その後、「どんなウソをついたらいいんですかね?」と専門家に尋ねるさんま。「自分を大きく見せればいいんです」と答えられると、「そんなんでええんや」と納得した模様だった。恋愛に発展するかどうかは別として、単純にセックスの回数が多い男性の特徴だと説明されると、「1番ええやつやね」とポロリと漏らしたのだった。

 その発言にブラマヨの小杉竜一(40)が「そんなんが理想なんすか!」と素早い反応を見せるも、さんまは笑顔で応えるだけ。来年には還暦を迎えるというのに、まだまだ女性への気持ちが薄れることはない様子。今年3月にはセクシータレントの片桐えりりか(23)がネット番組で肉体関係を赤裸々に語り、昨年10月と11月にはAV女優の優希まこと(23)と紗倉まな(21)との関係が写真誌に報じられたさんま。確かに短い期間にこれだけの女性との関係がウワサされるのだから、継続的な恋愛関係というより、エッチだけの関係が理想なのかもしれない。もちろん、さんまの本音は誰にもわからないが、60歳を目前にして“エッチだけの関係が理想”と言い、実際にそうした報道もあるさんまのバイタリティはさすがだ。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/)
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)

メンズサイゾー

トピックスRSS

ランキング