バツイチ子持ちとなった知念里奈、「33歳には見えない」美貌で再評価

メンズサイゾー / 2014年5月21日 15時30分

写真

 フットボールアワー・後藤輝基とチュートリアル・徳井義実、モデルのSHELLYがMCを務め、毎回さまざまなゲスト3人がトークを繰り広げる『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)。20日の放送では、「90年代に活躍した女たち」として知念里奈、鈴木蘭々、遠山景織子が登場した。

 2005年に結婚して翌年に出産、07年には離婚を経験している知念。現在はシングルマザーとして8歳の息子とともに生活しており、ドライブ中に映画『アナと雪の女王』のテーマソング「Let It Go」をアカペラで熱唱、さらに「今日は~、天気~」と替え歌まで披露する様子が放送された。「アクセルを踏みながら歌うのが気持ちいい」という知念はスタジオでも「今夜くらべてみましたバージョン」として「後藤~、後藤~、ツッコミうまいよね~」と見事に歌い上げていた。

 別の日には、元Folder5で昨年ビビる大木と結婚したAKINAとダイニングカフェで待ち合わせをする知念。同じ沖縄出身の後輩を月一ペースで飲みに誘っているといい、AKINAのノロケ話に「よかったね~」とうっとり聞き入っていた。そんな彼女も彼氏がほしいと言い、「プロポーズされたい?」という質問に「もちろん」「立て膝ついて指輪をはめられたいね」と願望を吐露。「ベタじゃない?」とツッコまれると「バツイチ子持ちのくせにって(思われる)」と自虐的な姿勢も見せた。

 さらに「子ども産んで3年4年とか、人生の中で一番モテてたかも」と“モテキ”があったことを明かす知念。年下の男性が多かったというが、「あなたのご両親が悲しむわ」とやんわり断っているようだ。その後、ビヨンセの曲に合わせて「ヒュー!」と突然ダンスを始めると「一緒に踊って」とAKINAを誘い、テーブルを動かすなどして結局同じ曲で5回連続踊り続けていた。

 そんな知念は、お酒のディスカウントストアでは「しじみってすごい肌にいいんですよ」と「おつまみしじみ」を大量に購入し、「(肌は)気にしてますよ! すごく!」と30代らしい悩みも隠さない。また、最近息子がコミック雑誌を読むようになったというが、確認すると「けっこういやらしい水着のおねえさん」が載っていたため「これはちょっと」と思うところをはさみで切り取っている姿も映し出されていた。

 15歳でデビューした知念だが、上京して最初に住んだのが乃木坂で、休日には事務所が経営する寿司屋で食べ放題を許されていたといい「今考えたらすごいことですけどね」と振り返っていた。さらに、過去の高い買い物として100万円のウォーターベッドを買ったことがあるという知念は、当時の給料事情を聞かれて「一回、予告なくご褒美みたいなのをいただいたときがあって、それには驚きましたね」と告白。その金額を耳打ちされた徳井は「ウォーターベッド何個買えるねんって話」と驚いていた。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
メンズサイゾー

トピックスRSS

ランキング