後藤真希、キュレーターとして芸能活動を再開! 待望の復帰に祝福ムード高まる

メンズサイゾー / 2014年6月18日 8時0分

写真

 芸能活動を休止している元モーニング娘。の後藤真希が、約2年半ぶりに復帰することが明らかになった。後藤は16日に「キュレーション・マガジン始めます!!」というタイトルでブログを更新。人気ゲーム『モンスターハンター』のイベントをきっかけに4月末からブログを始めたことで、「生活に役立つニュース? コラム?的な記事を、後藤真希視点で、インターネットで表現できたらいいな」という思いが芽生えたようだ。

 一部以外にあまり馴染みのない言葉だが、「キュレーション」というのは、情報を収集・分類し、それを共有することで新たな付加価値を生み出すこと。そして、ネット上でキュレーションサービスを展開するメディアがキュレーション・マガジンが呼ばれている。スタッフから、その存在を知らされたという後藤は、「わたしのようなスマホ初心者な女子でも楽しく使えるようなキュレーション・マガジンを作っちゃおう!ということになりました」と、25日オープン予定のキュレーション・マガジン『Alifis(アリフィス)』のチーフ・キュレーターに就任したことを明らかにした。

 「Alifis」は後藤をはじめとした女性キュレーターが「ファッション」「メイク」「エンタメ」など6つのカテゴリに分かれたニュースを、まずは1日1本の頻度で更新していくようだ。後藤は5月にブログで「なんともhappyなお声がけががががっ!わたしにピッタリな?!感じの?!そんな嬉しいお声がけ、いただいちゃいました」と何らかのオファーを受けたことを報告していたが、「内容ゎまだ内緒っ」と具体的な内容は明らかにされていなかった。

 キュレーション・マガジンを復帰の場に選んだことについて、ネット上では「ごっつあんが活躍する場所が増えてうれしい」「毎日チェックします」「やっと帰ってくるんだね」と祝福の声が上がっている。

「ネットメディアでの活動ということで、どのくらい露出の機会が増えるのかはわかりませんが、待ちに待った復帰にネット上では『じらされた分、期待したい』との反応が目立ちます。活動休止中には何度もAV出演やヘアヌード写真集出版のウワサが流れましたが、さすがに実現には至らなかったようですね。今回、『モンハン』関連のイベントが復帰の遠因となったように、後藤はかなりのゲーマーであることでも知られています。休業中は引きこもって“ゲーム廃人”になっているとも一部でささやかれ、ルックスの劣化が危惧されていました。しかし、実際はジム通いをするなど美容や健康に気を使っていたようで、最近ブログにアップしている自撮り写真も『まったく変わらない』『相変わらずかわいい』との声を呼んでいます」(芸能ライター)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
メンズサイゾー

トピックスRSS

ランキング