秋にモーニング娘。を卒業する道重さゆみにヘアヌード解禁のトンデモ情報が…

メンズサイゾー / 2014年7月18日 9時0分

写真

 9月から行われる秋のコンサートをもってモーニング娘。'14から卒業することを4月に発表した道重さゆみ。02年のシングル「シャボン玉」でデビューし、12年5月からは8代目のリーダーを務めるなど、近年のモー娘。を引っ張ってきた道重は、今や在籍期間でグループ最長記録を樹立している。

 また、最近のモー娘。といえば、その本格的なフォーメーションダンスと楽曲の良さが評価され、初のオリコンシングルチャート5作連続1位を記録。昨年11月には単独の日本武道館ライブを実現し、auのCMでは森三中との共演が話題になるなど、一時の低迷期を脱して再ブレイクを果たしていた。

 念願の『紅白歌合戦』(NHK)出場も現実味を帯びてきたところで、突然の卒業発表をした道重。自らを「かわいい」と言うなど、強烈なナルシストキャラで注目を集め、モー娘。の再ブレイクは道重なしでは成し得かったといってもいいだけに、その後の去就が注目されている。

 現在発売中の「週刊実話」(日本ジャーナル出版)では、「男関係は御法度」という大人の事情に道重は嫌気が差していると伝えている。道重といえば、主に関西で活動する男性アイドルとの仲が取り沙汰されていたが、仕事がない日は関西まで飛んでいってベッタリのようだ。また、卒業後はセミヌード、あるいはヘアヌードを披露するプランも用意されているようで、仮にヘアヌード写真集を出版するとなればヒットは確実だという。

「さすがにすぐにヌードというのはないと思いますよ。彼氏がいるとなればなおさらです。しかし、グループは違いますが、板野友美や篠田麻里子が『AKB卒業後パッとしない』といわれるように、グループを離れると失速してしまう危険はある。そのため、卒業のタイミングに合わせて何かインパクトのある仕掛けをやる可能性はありますね。道重のセクシーシーンといえば、以前にBee TVのドラマ『彼は、妹の恋人』で濡れ場を演じたぐらいで、グラビアなどでも『貧乳』という声が多いですが、知名度はバツグンでルックスにも定評があるだけに実現すれば確かに話題性はありますが…」(芸能ライター)

 以前、元モーニング娘。の藤本美貴がブログで「モーニング娘。14のメンバーの何人かは頑張ったんですが『木村さんは居ますか…?』 と…(木村さんは居ませんでした)名前が全員わからなかった私」と、現メンバーの顔と名前が一致しないことを明かして話題になった。この際、「嘘でも知ってるって言え」と藤本のKYっぷりを指摘する声があった一方、「わかる」「道重以外はそんなもんだろ」という声があったのも事実。それだけ、道重の存在感は際立っているといえる。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
メンズサイゾー

トピックスRSS

ランキング