北乃きい、『ZIP!』の新司会に抜擢!? 過去のスキャンダルに拒否反応も

メンズサイゾー / 2014年8月12日 16時0分

写真

 先日、タレントの関根麻里と韓国人歌手のKが結婚することをお互いの公式サイトで発表した。関根は現在、朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)で総合司会を務めているが、11日の放送では番組冒頭で「私、このたび、アーティストのKさんと結婚することになりました! 温かく見守ってください」と生報告。2人は近日中に婚姻届を提出し、都内の神社で挙式する予定だという。

 結婚にともない、関根は『ZIP!』を9月末で降板すると報じられており、その後任に注目が集まっている。一部では女優の平愛梨やハーフタレントのSHELLY、日テレの水卜麻美アナの名が候補として挙がっていたが、「日刊スポーツ」が女優の北乃きいの起用が濃厚になったと伝えている。

 記事によると、北乃に白羽の矢が立った理由は、今年3月までレギュラーを務めていた『テレビで中国語』(NHK教育テレビ)で見せた頭の回転の速さだといい、関根とともに総合司会を務めている桝太一アナとコンビを組むべく、最終調整の段階だという。

 北乃は14歳のときの2005年に講談社の「ミスマガジン」で史上最年少グランプリに輝き女優デビュー。07年には「全国高校サッカー選手権」の応援マネジャーを務め、その正統派のルックスと明るいキャラクターで注目を集めた。10年には歌手としても活動を開始するなど幅広く活躍。今年2月公開の映画『僕は友達が少ない』では主演を務めるなど、若手女優としてキャリアを重ねている。

 今回の帯番組の司会起用という情報について、「毎日見たい」「朝からきいちゃんが見られるのは幸せ」と歓喜の声が広がる一方、「ありえない」「スキャンダルが出なきゃいいが」と、拒否反応を示す向きも多いようだ。

「北乃といえば、10年に俳優の林遣都とのイチゴ狩りデートが報じられ、その数カ月後には俳優・佐野和真と宿泊したホテルから出てきて、路上でキスをする写真が週刊誌に報じられました。その際、北乃の髪が濡れているなど生々しい様子が伝えられたことで一気に“肉食系”のイメージが強くなり、『ビッチ』という声まで上がっていましたからね。昨年10月には、破局したと見られていた佐野とデート、北乃の自宅マンションへと消えていく姿が報じられ、復活愛が明らかになりました。『むしろ一途なのでは』と好意的に受け止める声もありますが…」(芸能ライター)

 熱愛報道後はファンが激減したといわれる北乃。12年にリリースされた4thシングル「Darl:orz」では、金髪でエレキギターを鳴らす姿をPVで披露するなど、イメージチェンジを図ったこともあった。しかし、ネット上では「迷走中」という声が上がり、売り上げも芳しくないなど、歌手としては成功しているとはいいがたい。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
メンズサイゾー

トピックスRSS

ランキング