復帰を果たした紺野あさ美アナ、モーニング娘。にも一夜限りの“復帰“で完全復活間近!?

メンズサイゾー / 2014年8月15日 17時10分

写真

 テレビ東京の紺野あさ美アナが、20日に放送される『THEカラオケ★バトル』(テレビ東京系)に「チーム モーニング娘。OG」として出演、保田圭や新垣里沙とともに「モーニング娘。ベストメドレー」を披露することが明らかになった。紺野は2006年7月にモー娘。を卒業しているが、卒業後初めてモー娘。の楽曲をテレビ番組で歌うことになる。

 これは、保田が番組のプロデューサーに「せっかくテレビ東京でやるんだったら、紺野も出られませんか」と働きかけたことがきっかけだといい、紺野は「声をかけて頂いてうれしい限りですが、まさかこうやって歌うことになるとは思わなかったので、ものすごく緊張しました」とコメントしている。しかしながら、「いざ音楽が始まると、自然と身体が動いて楽しかった」とも語っており、いまだにアイドル時代の感覚は身体に染み付いているようだ。

 これを受けて、ネット上では「こんこんの歌声がテレビで聞ける!」「ついにモー娘。と絡む時が来た」などと歓喜の声が上がっており、紺野の一夜限りの"復帰"を祝福するムードが広がっている。

「紺野といえば、以前に『熱血!Danceアカデミー』というダンス番組の関連でテレ東のキャラクター・ナナナと同局の白石小百合アナと一緒に踊る動画が公開されたことがありますが、『キレが違う』『さすが元モー娘。』と絶賛されました。そのあたりのスキルは、まさに昔取った杵柄という感じでしょう。しかし、一部ではモー娘。時代から紺野の歌声を不安視する声もあっただけに、『ブランクがあるのに大丈夫か』という声もありますが(笑)。最近は、長く休業していた後藤真希が芸能活動再開と結婚を発表、加護亜依もアイドルユニット『Girls Beat!!』を結成し、先日9年ぶりにステージに復帰するなど、元モー娘。メンバーの動きが活発になっています。ファンとしてはうれしい限りでしょうね」(芸能ライター)

 11年にテレビ東京に入社後、スポーツ番組『neo sports』などで活躍した紺野。しかし、今年4月からは体調不良を理由に休養中であることが発表され、心配する声が相次いだ。その後、7月から職場に復帰し、先月20日放送の『こちら!リンリン相談室7』で約3カ月ぶりに番組復帰を果たしていた。

「元モー娘。という経歴で、入社当初こそ『本物の"アイドルアナ"の誕生』と期待が集まりましたが、滑舌がいいとは言えないこともあってアナウンサーとしての力量に疑問符がついており、本人もプレッシャーを感じていました。また、先輩の弁当を買いに行かされるなど、社内いじめに近い行為にも遭っていたといわれています。紺野は昨年末に広島東洋カープの野村祐輔投手との交際が報じられ『玉の輿婚もあるか』と話題になりましたが、野村は磯山さやかと懇意にしていたという情報が流れ、紺野の方も横浜DeNAベイスターズの三嶋一輝投手との浮気疑惑が浮上していました。体調不良の理由はいまだに明らかにされていませんが、公私ともに心労が重なっていたことは間違いないでしょうね」(同)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
メンズサイゾー

トピックスRSS

ランキング