暴走するおぎやはぎ・小木に哀川翔がマジ切れ!? それを面白がるとんねるずのスゴさとは

メンズサイゾー / 2014年8月16日 15時0分

写真

 7月31日の放送回では、公式スポンサーのPRイベントのため、来日中だったサッカー界のスーパースター・クリスティアーノ・ロナウドが収録に参加し、人気コーナー「新・食わず嫌い王決定戦」に挑戦するなど、フジテレビの看板バラエティとして存在感を見せつけた『とんねるずのみなさんのおかげでした』。

 しかし、その出演はあまりにも突然決定したようで、ロナウドに見合う対戦相手を見つけることはできず、いくら人気があるとはいえ局の女子アナである加藤綾子で対応するなど、番組全体は混乱した模様を見せていた。メインを務めるとんねるずの2人も驚きと興奮を隠せないようだったが、日本を代表する大物芸人の貫禄で、ロナウド相手にも堂々と渡りあっていたのはさすがのひと言だ。

 そんなロナウドの出演により、8月分の編成を組み替えた同番組。14日には、夏の男気スペシャルが放送され、哀川翔(53)、小川直也(46)、RED RICE(38)、にしきのあきら(65)、おぎやはぎといったいつもの男気メンバーに加えて、森山直太朗(38)らがゲストとして登場した。「男気ジャンケン大人買いの旅!in築地編」と題された今回は、東京・築地の場外市場に赴き、相変わらず豪快な買い物合戦を繰り広げた。

 築地だけに高級魚や干物などといった魚介類を大量に買う男気メンバーたち。芸人枠で出演しているおぎやはぎも、矢作兼(42)がテリー伊藤の実家である築地の玉子焼き屋「丸武」で勝利する奮闘を見せ、小木博明(42)もお決まりの安倍晴明のコスチュームで「安部ちゃん」に扮し、義弟である森山との絡みを見せるなど、とんねるずお気に入りの後輩芸人として存在感を見せていた。

 しかし、そんな番組の中盤から小木が暴走し始めることに。いつものお調子キャラを全開にさせ、大先輩である、にしきのの頭をひっぱ叩くなど、やりたい放題。もちろん、小木のキャラに加えて、同番組におけるにしきのの立ち位置といえば完璧にイジられキャラなので、その場は大いに笑いに包まれた。しかし、その後、さらに暴走した小木は哀川の頭を後ろから叩くという行為にまで及んだのだった。

 突如、後ろから頭を叩かれた哀川は、まるで何が起こったのかわからないといった表情できょとんとするばかり。しかし、それが小木によるものだと判明すると、「なんで殴ってんの?」と一言。小木とすれば、大物にツッコむ決死のギャグだったのだろうが、そんな目にあったことないであろう哀川にとっては、まさに青天の霹靂。一瞬冷たい視線を小木に向けると不穏な空気を滲ませていた。直後には哀川も困ったような表情で苦笑いを浮かべ、その場は再びバラエティの空気に戻ったのだった。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
メンズサイゾー

トピックスRSS

ランキング