「腐女子の妄想ばかりで可哀想」 AKB48・渡辺麻友、流出騒動でも男の影なしでファンから同情の声

メンズサイゾー / 2014年10月13日 20時0分

写真

 6月に行われた「AKB48第6回選抜総選挙」で1位に輝いた"まゆゆ"こと渡辺麻友(20)が、流出騒動に見舞われている。渡辺のものとされる画像共有サービス「Instagram(インスタグラム)」の裏アカウントの画像やテキストがネット上に流出し、アイドルらしからぬ"ゲスい素顔"が明らかになり、物議を醸しているのだ。

 流出した写真は複数あり、白目をむいた変顔や口唇ヘルペスをアップで写したものなど、完全にプライベート用で「AKBのまゆゆ」としては絶対に公開されないような写真ばかり。「まじいろいろいらつく」といったアイドルらしくない言葉遣いの記述も多々あった。

 また、フィギュアスケートの羽生結弦選手(19)に関する書き込みや写真も多数あり、ケータイで羽生選手の動画を見ながら「ゆづくんとランチ」などと昼食を食べている様子も公開。さらには「マネジャーの許可が下りたら羽生くんとお付き合いします」などと、ファンをドキッとさせるような記述も...。

 羽生選手の大好きな「くまのプーさん」のぬいぐるみを彼に見立てて「羽生くんぺろぺろ」「ケツから突っ込まれる羽生くん」などとお下品な書き込みもあった。さらに、プーさんのお尻に鳥がとまっている画像をアップしつつ「デリケートゾーンに...」とコメントをつけており、どうやら"腐女子"的な妄想を繰り広げていたようだ。

 羽生選手だけでなく、ジャニーズの人気グループ「Kis-My-Ft2」の人気メンバー・玉森裕太(24)にも興味があるらしく、彼の楽屋の前で撮影した画像もアップしている。

 これだけでも「アイドルとして完璧」といわれてきた渡辺の素顔がのぞける衝撃的な内容だが、さらにファンにショックを与えたのは他のメンバーに対する記述だ。

 渡辺は宝塚歌劇団の大ファンであると公言しているが、HKT48の宮脇咲良(AKB48兼任=16)がタカラジェンヌとのツーショットをSNSにアップしたことに対して「(宝塚の)現役載せていーんだ、、、」「はい殺意」などとコメント。さらに、その写真に関するやり取りで「さくらたん(宮脇)もはるっぴ(兒玉遥/HKT48・AKB48兼任=18)も整形モンスターな事に変わりはない」という記述があった。

 AKBグループメンバーの整形を暴露したのではないかと衝撃が走ったが、別のユーザーが書き込んだコメントとされており、渡辺が仲間を中傷したわけではないようだ。だが、渡辺と親しいユーザーとなればAKBグループの事情にも精通している可能性が高く、ショッキングな記述であることに変わりはないだろう。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
メンズサイゾー

トピックスRSS

ランキング