水原希子の鼻ピアスに賛否両論、イメージ崩壊させかねない“奇行“の理由

メンズサイゾー / 2014年11月11日 17時5分

写真

 女優でモデルの水原希子(24)が画像共有サービス「Instagram」で鼻ピアスを着けた写真を披露し、大きな反響を呼んでいる。人気タレントである水原が鼻ピアスをしただけでも驚きだが、牛のように鼻の真ん中に装着しているというインパクト抜群の一枚だ。

 今月9日、水原は「My first nose pierced experience(私の初めての鼻ピアス体験)」という言葉とともに件の画像を公開。水原は「Instagram」のフォロワー数165万人以上という国内トップの存在であり、瞬く間に「いいね!」が5万2千件以上を記録。ネット上では「びっくりした!」「すごく似合ってる」「ワイルドでカッコいい!」などといった賞賛の声が寄せられた。

 その一方で「この鼻ピはないわー、好きだったのに」「モデルやめて牛になっとけ」「気持ち悪くて吐き気がする」「ますます嫌いになった」などといった強烈な批判もあり、賛否両論が巻き起こっている。

 水原といえば、アメリカ人の父親と韓国人の母親のハーフとして生まれ、類まれな整った容姿を武器に国内外でモデルとして活躍。09年に映画で女優デビューし、来年公開予定の話題作「進撃の巨人」にも出演することが決定している。私生活では、韓国の人気グループ「BIGBANG」のG-DRAGON(26)と交際中とされ、先月には人目もはばからずにハグしている親密ショットが写真週刊誌にスクープされた。

 才色兼備で公私共に順調な水原。世間的には可憐で大人しい印象があり、それが好感度につながっていた部分もある。にもかかわらず、そのイメージを崩壊させかねない鼻ピアス写真が突然公開されたのだからファンならずとも驚いてしまうところだ。

「交際中のG-DRAGONは"ヤンチャ"な印象があり、一部では彼氏の影響で鼻ピアスを空けたのではないかとウワサされている。その真偽は今のところ不明ですが、ピアスの件に限らず、写真誌に掲載されたハグ写真などは彼女のパブリックイメージに反するものだった。G-DRAGONとの交際がマイナスになっている側面があり、それがアンチを増やす要因になっている。一方、G-DRAGONのファンも水原との交際はあまり歓迎しておらず、逆に水原の影響で彼が鼻ピアスをするようになるのではと危惧する声があります。両者にとって仕事上のデメリットが大きい交際になってしまっていますね」(芸能関係者)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
メンズサイゾー

トピックスRSS

ランキング