24時間アヒル口!? 板野友美、寝起き写真投稿はニューシングルの宣伝か

メンズサイゾー / 2014年11月27日 10時0分

写真

 元AKB48の板野友美(23)が、自身のTwitterで寝起きの写真を公開し、ネット上で話題となっている。22日、板野は「おはよー。ねむねむ」というコメントと共に寝起きの顔写真をアップ。布団の中に入ったまま撮影されたと思われる画像は、まだ眠たそうな板野の表情が印象的で、みずみずしい素肌は透明感のあるもの。誰もが羨むような寝起き顔には、「めちゃかわいい!」「朝起きてこんな可愛い子がいたらやばい...」などと絶賛する声が寄せられている。

 一方、板野の寝起き写真に違和感を覚えたユーザーたちも多かったようで、「24時間アヒル口(笑)」「寝起き風なだけ」といった意見も相次いでいる。また、「おはよー」と言いながら、ピアス、ネックレス、ブレスレットをつけている板野に対して、「アクセサリーしたまま寝るのか...」といったツッコミも寄せられている。中にはアクセサリーをつけて就寝する女性もいるだろうが、やはり少数派と考えるのが妥当。板野はこの投稿に「#起きたて」というハッシュタグをつけており、ことさらに"寝起き"をアピールしたこともネット上では不評のようだ。

「板野さんはこれまでにも何度もTwitter上で自撮りを投稿しています。今年の4月には"すっぴん"と謳う画像もあり、今回同様にネット上で話題になりました。ただ、今の板野さんは12月17日にニューシングル『COME PARTY!』とライブDVD『Tomomi Itano Live Tour~S×W×A×G~』の発売を控えており、話題作りとも考えられます。寝起き写真で注目が集まれば、自然と彼女の近況にも目が向きます。今回の件で、板野さんが12月に新曲をリリースすることを知った人も多いのではないでしょうか」(芸能ライター)

 しかし板野といえば、今なお人気の高いAKB48の初期から活躍し、2012年には「タレントCM起用社数ランキング」(ニホンモニター調べ)で1位を獲得するほどのメジャータレント。そんな彼女がTwitter上で、寝起きかどうかも疑われるような写真を投稿し、わざわざ話題を集めるような真似をするだろうか。

「アーティスト志向の強い板野は、あまりテレビなどに出たがらない。そのため宣伝目的でバラエティ番組に出演するということも少ない。周囲の関係者とすれば、本人がもう少し熱心になってほしいところでしょう。そんな彼女とすれば、Twitterへの投稿は手っ取り早く宣伝効果を得られるものとして重宝しているのかも。また、今年の春から始まった初の冠レギュラー番組『板野パイセンっ!!~今ドキ女子バックアップバラエティ』(TBS系)も9月に終了しており、定期的にテレビに出る場を失った彼女とすれば、ネット上だけでも存在感を示したかったのでしょう」(芸能関係者)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
メンズサイゾー

トピックスRSS

ランキング