年末恒例、芸能人によるディナーショー! 意外なグラドルたちも負けじと(?)開催!!

メンズサイゾー / 2014年11月29日 15時0分

写真

 年末恒例のイベントといえば芸能人のディナーショー。今年も6万円という高額が話題の松任谷由実(60)や、"ディナーショー・クイーン"と呼び声の高い松田聖子(52)など、多くの有名タレントが注目を集めている。そんな中、グラドル界でも負けじと(?)企画を進行中のようで――。

「筆頭はなんと言っても壇蜜(33)でしょう。というよりもディナーショーの名目で客を呼べるグラビアアイドルは彼女くらいしかいないかも...。12月16日にANAクラウンプラザホテル大阪でトークディナーショーを開催する予定で、料金は2万円。1時間のトークを挟み、入れ替え制でディナータイムを設けるという強気のシステムですが、チケットの売れゆきは上々のようです」(芸能ライター)

 いったい壇蜜の口からどんなトークが飛び出すのか、ファンは彼女に何を求めているのか、気になることも多いが、おそらく着用するであろうセクシーなドレス姿を見るためだけでも足を運ぶ価値はありそう。ちなみに壇蜜は、来年の2月にも愛知県のホテルプラザ勝川でバレンタイントークディナーショーを行なう予定。そちらも反響は上々の様子で、グラドル界におけるディナーショー・クイーンの肩書きを早くも手に入れつつあるようだ。

 そんな中、ディナーショーならぬランチショーの開催を予定しているのが、今野杏南(25)や水樹たま(29)らを擁する芸能事務所・ファンタスターだ。2人のほかに、佐々木麻衣(26)、清水あいり(21)、青木ゆり亜(21)などといった同事務所所属のグラドルたちが参加するというが、その内容は?

「12月13日に予定されているイベントで、名称は『ファンタスター★ファン感謝祭イベント』となっています。飲み放題でパーティー料理がつくほか、ファンタスターメンバーによる当日限定ユニットのパフォーマンス披露や、クリスマスプレゼントつきダーツ大会、メンバー全員との記念撮影など、盛り沢山の内容。昼の1時から2時間半の予定で料金は3万円のようです」(同氏)

 今が旬といえる今野を始め、これだけのグラドルと同時に過ごせるのは魅力的だが、3万円という値段設定はどうなのか。アイドルのイベント事情にも詳しい芸能ライターの織田(おりた)祐二氏に聞いてみた。

「バスツアーなどもそうですが、価格が妥当か否かの基準は、ファン各自の判断というしかありません。映画やライブと違って、参加型のアイドルイベントは、いかにその場に馴染んで楽しめるかが重要になってきますし、コスト・パフォーマンスの良し悪しは各自で異なってくるものですから。個人的な見解で言えば、目下、トップ・グラドルと呼んでもいい今野に加え、中堅クラスですがイベント巧者にして"土偶"体型でも人気の水樹、DVDが今年好セールスを記録した佐々木と触れあえるのは魅力的。また、グラビアのほか深夜バラエティ『給与明細2』(テレビ東京系)での極小ビキニ姿が好評を博した清水などもおり、十分金額に見合った内容ではないでしょうか。できれば、同じ系列会社でヴィズミックに所属しているブロガーモデルの筆岡裕子(28)あたりも参加してくれたらいうことなしですが(笑)」

 ファンならずとも参加する価値は十分にあるということか。

「気になる点と言えば、申し込みの際にあだ名を申告するということ。最初から近しい関係を築こうとの狙いでしょうが、そういうノリが苦手な人は慣れるのにちょっと時間がかかるかも。できれば友人と参加するのがいいと思います。あとは"パーティー料理"という名称のメニューがどんな内容なのか(笑)。まあ、アイドルと接するのが第一の目的であって、料理云々について気にする人はほとんどいないとは思いますが...」(同氏)

 アイドルが複数人参加するイベントは珍しくないが、このランチショーのメンバーは同じ事務所に所属しているため、従来よりも和気あいあいとした雰囲気が期待できる。興味のある方は、ぜひ、参加していただきたい。
(文=ニイゼキユウジ)

メンズサイゾー

トピックスRSS

ランキング