異色のアイドル・仮面女子、初冠番組はセクシー系!?

メンズサイゾー / 2014年12月16日 10時0分

写真

 アイドルグループ『仮面女子』が、来年1月7日からレギュラー番組を開始する。テレビ東京系で毎週水曜日の深夜に放送される番組のタイトルは『仮面女子のやっぱ全力だね?!』。仮面女子初の冠バラエティには、リーダーの桜のどか(24)のほか、神谷えりな(23)、天木じゅん(19)などが出演する予定となっている。

 仮面女子とは、秋葉原の常設劇場で活動を行っている3つのアイドルユニットの総称。リーダーの桜は『アリス十番』というグループに所属し、神谷と天木は、それぞれ『スチームガールズ』と『アーマーガールズ』に在籍している。いずれのグループも、基本的に仮面を外さないことをコンセプトとしており、アイドル業界広しといえども、その異色さは群を抜いている。2012年の暮れから地下アイドルとして活動を開始し、1年間の劇場観客動員数30万人を突破するなど、今もっとも勢いのあるグループのひとつだ。

「劇場公演がメインですから、一般的な知名度はまだまだ低い。仮面を被るアイドルというのも、世間的には理解しづらいかもしれません。とはいえ、人気のメンバーは仮面をとってメディアに露出しており、今回番組への出演が発表された、桜、神谷、天木などは、その一員です。特に神谷や天木はGカップとIカップという巨乳が売り。スタイル抜群ですから、今後さらに活躍するでしょう。新番組でも、2人によるグラビアコーナーなどに期待が寄せられます」(芸能ライター)

 9月に放送された深夜バラエティ『東京マキタスポーツ』(テレビ東京系)では、芸人のマキタスポーツ(44)が神谷の自宅を訪問するロケ番組が放送されている。番組内では、神谷の私物であるチューブトップや体操着のほか、ピンクの下着がカメラの前にさらされるというハプニング映像が流れ、ネット上で話題になった。仮面女子の新番組でも、メンバーたちのセクシーなシーンを目にする可能性は高そうだ。

「仮面女子と同じく、一般的な知名度はさておき、熱狂的なファンを多数がいることで知られるアイドルグループ・でんぱ組.incは、今秋からフジテレビ系の深夜番組を始めています。彼女たちの『でんぱジャック-World Wide Akihabara-』では、メンバーのオタク要素を全面に押し出しており、内容もそれに準じたものが多く、『ヲタ芸博覧会』『ヲタク語講座』などのコーナーが行われています。ファンを意識し、自分たちの特徴を活かした番組作りを目指しているのでしょう。仮面女子のメンバーも、新番組については『アイドルっぽくない番組にしたい』と話しています。異色のアイドルグループという自覚があるため、『やっぱ全力だね?!』も個性的な内容になるでしょう」(芸能関係者)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
メンズサイゾー

トピックスRSS

ランキング