「天然美人」だったはずが「目頭がおかしい」!? 吉澤ひとみに整形疑惑が浮上

メンズサイゾー / 2014年12月18日 17時40分

写真

 モーニング娘。在籍時代から、グループきっての美形キャラとして名高い吉澤ひとみ(29)。そのボーイッシュで凛々しい顔立ちから男性ファンのみならず女性ファンも多いという。しかし、そんな彼女に対して"整形疑惑"が持ち上がっている。

 事の発端は、ここ最近の彼女のブログ。今月12日から15日にかけてブログに掲載された吉澤の写真に対して「顔が変わった」「目頭がおかしい」という指摘が相次いでいるのだ。これを見たファンからは、「前の方がかわいかったのにもったいない」と落胆の声が聞かれる。

「吉澤といえば、かつて激太りがささやかれたり、今年に入ってからは激ヤセして"拒食症疑惑"まで持ち上がったりと、以前から体型に関する指摘はあったものの、顔だけは一貫して『美人すぎる』と絶賛されていました。テレビ番組でスッピンを披露した際にも『全く変わらない』との声がありましたし、今回のように整形疑惑が浮上したのは初めてのことだと思います。最近芸能界に復帰した矢口真里(31)、辻希美(27)や加護亜依(26)など、整形を疑われるモー娘。OGがいる中、彼女は『天然美人』として高い評価を得ていたのに非常に残念ですね。一度、整形疑惑が浮上するとそれを払拭するのは難しく、少し顔がむくんでいたりしただけでも『整形の後遺症?』と指摘されることも多いですし。また、体型の変化が多い彼女が顔まで変わってしまったことによって『情緒不安定なのかな』とメンタルを心配する声まであります」(芸能関係者)

 顔の印象が変わったことにより、ファンから落胆と心配の声が聞かれる吉澤。最近の吉澤はメディア露出がさほど多くはなく、ファンが彼女の近況を知る手段は主にブログとなっている。そんな中で発覚した彼女の変化にファンが不安になるのも無理はないだろう。

 しかし、一方ではこのような見解もある。

「今回整形疑惑が持ち上がったのは、写真の加工アプリの影響ではないでしょうか。加工アプリというものは、写真全体にエフェクトをかけただけで顔に歪みが出ることもありますし、顔全体に修正をかけすぎてしまったということも考えられます。芸能人がブログに掲載する写真を加工するのはままあることですからね。吉澤さんは元々カラーコンタクトなども使用しておらず、白目の割合が多い三白眼が特徴的です。写真の加工によってそれが強調されてしまい、整形が疑われてしまったという可能性もあります。さらに、今回の写真はアイメイクが薄めでアイラインやマスカラも最低限のようなので、そのせいで余計に白目が大きく見えたのかもしれませんね。きちんとメイクすれば、いつもの吉澤さんの顔になると思うのですが」(美容ライター)

 27日に放送される『所さんの世界のビックリ村!~こんなトコロになぜ?~』(テレビ東京)では海外ロケに挑戦したという吉澤。テレビ出演の際には「天然美人」の声が復活することを願いたい。
(文=サ乙)

メンズサイゾー

トピックスRSS

ランキング