美少女青田買い! 広瀬すず主演新ドラマに話題の若手女優大集結!!

メンズサイゾー / 2014年12月22日 10時0分

写真

 来年1月10日からスタートする日本テレビ系ドラマ『学校のカイダン』のキャストが発表され、その顔ぶれが早くも話題となっている。同ドラマは、生徒会長をむりやり押し付けられてしまった目立たない女子高生が、天才スピーチライターから授かった「コトバの力」を武器に学園に革命を起こしていくというストーリー。学園内での立ち位置としては底辺だった少女が、名スピーチが生み出す力によって頂点へのカイダンを駆け上がることができるかが見どころとなっている。主役の女子高生役を演じるのは連続ドラマ初主演の広瀬すず(16)だ。

 広瀬は、「透明感が凄い」「かわいすぎる!」などとネット上で話題を集める、現在人気急上昇中の若手女優。姉・アリスの所属する事務所社長に声をかけられて芸能界入りし、2012年には6,515人の応募があった雑誌「Seventeen」(集英社)の専属モデルオーディションでミス・セブンティーンに選ばれた美貌の持ち主。同年には、ベネッセコーポレーション「進研ゼミ高校講座」でCM初出演を果たし、2014年には8本ものCMに起用されている。とりわけ、リクルートマーケティングパートナーズ「ゼクシィ」でのウエディングドレス姿は、多くの視聴者の心を掴み、JR東日本「JR SKISKI」のCMでは、「毎年ハズレがない」「今年はピカイチ」といった意見が寄せられるなど、大いに存在感をアピールした。

「広瀬もさることながら、『学校のカイダン』には、今話題の美少女たちが名を連ねています。子役から芸能活動を続けている杉咲花(17)は、映画やドラマ、CMに多数の出演経歴があり、すでに業界内では実力派として知られる存在。山口智充(45)と共演した味の素『Cook Do』のCMは有名ですね。最近ではKDDI『au』のCMで、福士蒼汰(21)と共演し、さらに知名度を上げています。女優としての経歴も長く、過去にはドラマ『夜行観覧車』『MOZU』(ともにTBS系)での演技力が高く評価されました。『日経トレンディ』(日経BP社)が発表した『2015年の顔』にも選ばれており、ブレイクを確信している関係者は多いですよ」(芸能関係者)

 杉咲のほか、飯豊まりえ(16)も、特撮戦隊モノ『獣電戦隊キョウリュウジャー』(テレビ朝日系)や連続ドラマ『信長協奏曲』(フジテレビ系)に出演するなど、将来を有望視されている女優の1人。「ガッキー似」としても知られ、2014年7月からは、広瀬と同様、「Seventeen」の専属モデルとしても活動している。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
メンズサイゾー

トピックスRSS

ランキング