浅田舞、大人の色気を漂わせる“集大成“写真集ついに発売! 売れ行き好調も男性読者は消化不良!?

メンズサイゾー / 2015年3月24日 10時0分

写真

 昨年12月に「週刊プレイボーイ」(集英社)誌上でグラビアデビューを果たしたスポーツキャスターの浅田舞(26)。目下バラエティ番組などにも頻繁に顔を出し、タレントとしてもブレイク中の彼女が初の写真集『舞』(同)を23日に刊行した。

 予約の段階から注目を集めたファースト写真集は、発売初日にAmazonランキングの「スポーツ」「タレント本」「タレント写真集」で1位を記録。23日の21時時点では若干順位を落としているが、浅田の"集大成"を謳う作品はネット上でも話題となっている。特に小麦色に焼けた素肌が印象的なグアムでの水着グラビアには、「はちきれそうだな」「ヘタなグラドルよりスタイル抜群」などといった声が寄せられている。カラフルなビキニを着て青空の下、健康的で迫力のあるボディを披露した浅田の写真集は好評のようだ。

 また、キューバで撮影されたというセクシーなドレス姿は大人の魅力にあふれた仕上がり。大胆に胸元を開いた衣装に身を包んだ物憂げな表情は、普段バラエティで目にする印象とはかけ離れているもの。撮影の合間のオフショットや、プライベート感漂うカットも満載で、その素顔に癒される読者も多いことだろう。

「先月発売された『週プレ』では今回の浅田さんの写真集の撮影シーンを収録したDVDを特別付録にして、売り上げ部数を10%ほど伸ばしています。また、昨年12月には有料ウェブマガジン『週プレnet』で、グラビア初挑戦時の未公開カットやイメージ映像を収めたスペシャルバージョンを配信しており、これも人気グラビアアイドルの佐野ひなこさん(20)や吉木りささん(27)を抑えて過去最高の売り上げを記録したようです。

 それだけの注目を集める存在ですから、ファースト写真集も順調に発行部数を伸ばすことでしょう。しかし中身を見てみるとちょっと水着グラビアが少ないかなといった印象は否めません。すでに浅田さんの魅力は推定Gカップと言われている豊満なバストだということは多くの読者が知っていますから、もう少しそこをアピールしてもよかったのではないでしょうか。さまざまな表情が見られる作品にはなっていますが、男性ファンにとっては少し消化不良かも...」(芸能ライター)

 これまでにも週刊誌上でグラビアを披露している浅田。ビキニ画像などはネット上などにも氾濫しており、それ以上の露出を期待したファンにとっては物足りないようなところもあったのかもしれない。しかしその"中途半端さ"が狙いなのではないかという声もある。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
メンズサイゾー

トピックスRSS

ランキング