上戸彩7月結婚発表!? EXILEドームツアーのラストで

メンズサイゾー / 2012年6月23日 8時0分

写真

 かねてより交際が報じられその結婚時期がウワサされ続けている女優・上戸彩とEXILEのHIRO。発売中の「週刊実話」(日本ジャーナル出版)によれば、いよいよ結婚秒読みとなったようだ。
 
 業界内で予想されている結婚発表は7月、EXILEの全国ツアー最終日。披露宴については12月、仮に順延となっても、来年3月までには都内のホテルで催されるという。このタイミングはHIROの仕事の都合が関係しているようだ。HIROは、今回の全国ツアー終了のタイミングで現役を退き、経営者となるため、ツアー最終日に上戸とHIRO、2人がステージに登場し、ここで正式な発表が行われる……と、「実話」にコメントを寄せた業界関係者は断言している。

 そして、この予定をふまえ、結婚披露宴のテレビ中継の権利を勝ち取るべく、複数の局が名乗りを上げ、競り合っているというのだ。まず上戸の事務所と強い繋がりがあるフジテレビとテレビ朝日、EXILEの番組を放映しているTBS、そして中継技術に定評があるという日テレ。しかし最終的には日テレで落ち着く見込みのようだ。

 この披露宴中継プランだが、藤原紀香と陣内智則が07年5月に催した結婚披露宴の中継番組の担当チームが制作にあたるという。EXILEの生ライブももちろん予定に入っており、現役を退くHIROから新リーダーにマイクを受け渡すセレモニーや、さらに番組の合間に流れるCMにも一工夫加える予定であることが報じられている。上戸が娘役で出演しているソフトバンクCMにおいては、披露宴中継と内容が連動した特別CMで、上戸とHIRO、2名が出演するというからあまりに手が込みすぎている。

「ちょっと詳細すぎるプランで驚かされますね。時期はまだしも、披露宴の内容や中継プラン、CMの話などは、たとえそういう計画もあるとしても実現するかどうかわかりません。仮にこのプランで準備していたとしても、ここまでネタがバレてしまえば、全て元通りに進めるわけにもいかなくなるので変更があるでしょう」(芸能ライター)

 そもそも二人はすでに破局しているのでは、結婚話自体が話題づくりのようで怪しい、といった声もあるが、上戸が現在、仕事をセーブして花嫁修業に勤しんでいることは事実のようだ。料理教室に足しげく通い、料理の腕をあげているという。さらに上戸の所属するオスカーと、HIROが社長を務めるLDH、双方の事務所関係者が、テレビ局や広告代理店に挨拶回りを行っているとの情報も……。14社ものCM契約を結ぶ上戸だけに、周囲への根回しなしに「結婚しました!」と事後報告するなんて御法度。業界の慣習に従い、粛々と結婚準備を進めているようだ。予想通り7月の結婚発表となるのか、EXILEツアー最終日のニュースに注目したい。

※イメージ画像:左『上戸彩 2011年 カレンダー』 ハゴロモ 、右『ZOO⇒J Soul Brothers⇒EXILE [DVD]』rhythm zone


【関連記事】
名実ともに上戸彩の後継者? “新・低視聴率女王”に武井咲

【関連記事】
板野友美はセフレ!? EXILE・TAKAHIROに「本命はカトパン」説浮上

【関連記事】
EXILEの結束力の源は乱交パーティー!? メンバーの変態S○Xに絶え続けた元恋人が衝撃告白!!

メンズサイゾー

トピックスRSS

ランキング