中島美嘉が結婚間近? 恋人アスリートの自宅へ通い妻状態

メンズサイゾー / 2012年10月25日 18時0分

写真

 今年3月に熱愛が発覚した歌手の中島美嘉(29)とバレーボール日本代表の清水邦広(26)。その後はあまり動向が報じられていなかったが、順調に愛を育み、結婚秒読みの段階になっているようだ。

 発売中の「女性セブン」によると、清水選手が暮らす大阪郊外のタワーマンションの近所で中島がたびたび目撃されており、彼女は多忙な身でありながら東京と大阪を頻繁に行き来しているという。世間離れした印象がある中島だが、体調管理に気を遣うスポーツ選手である清水のため、近所のスーパーで身体に良さそうな食材を買いこみ、かいがいしく世話を焼いているようだ。

 今年3月に交際が発覚した二人。もともとバレー好きだった中島が知人に清水選手を紹介してもらい、昨年秋ごろから交際がスタートしたという。中島は2年前に都内に豪邸を建築し、地元・九州から呼びよせた母親と一緒に暮らしているが、その彼女が頻繁に大阪を訪れているというのだから「本気度」の高さがうかがえる。

 お相手の清水選手は身長192センチで超マッチョ体型。そのワイルドな風貌から「ゴリ」の愛称で親しまれ、チームの攻撃の要となっている。全日本でもエースとして活躍するが、バレー選手はトップクラスでも年収1千万円程度と決して収入は高くない。しかも身体のメンテナンスなどは自腹で経済的に余裕があるとは言い難いはずだ。にもかかわらず、清水選手は豪華なタワーマンションの見晴らしのいい3LDKの部屋を一人で借りているが、これには中島との交際が関係しているという。

「記事にあるように、中島は頻繁に大阪に来て、掃除、洗濯、食事と身の回りの世話をしており、プレ新婚生活のような状態。二人でゆっくり過ごすためにも、広い部屋が必要だったのでしょう。賃貸か分譲かはわかりませんが、一人で住むには広すぎますし賃料もバカになりませんから、家賃は中島と折半している可能性も」(週刊誌記者)

 これまで中島は、EXILEのATSUSHI(32)や俳優の永瀬正敏(46)、ミュージシャンの田中義人(39)らと熱愛が報じられ、いずれも家族ぐるみの真剣交際をしてきた。しかし、いずれも精神的なスレ違いなどが原因で破局となっている。

「地元時代はヤンキーとして知られていた中島は、結婚願望が非常に強いタイプ。早く身を固めたいと周囲にも漏らしていましたが、自身の多忙もあって交際相手とスレ違いが続き、今までは恋が実りませんでした。しかし、最近は一頃に比べて仕事も落ち着き、相手に合わせられるようになった。今回はゴールインの可能性が十分ある」(前同)

 約1年の交際を経て早くも結婚が見えてきた二人。一時は異常にメイクが濃くなり「魔女化した」とファンに心配されていた中島だが、結婚で精神的に落ち着けば、仕事にもいい影響が出そうだ。
(文=佐藤勇馬)

※イメージ画像:中島美嘉『明日世界が終わるなら』SMAR


【関連記事】
「さっさと引退しろ」涙の告白をした神田うのに大バッシング!

【関連記事】
暴行事件、ペット虐待、活動休止......孤高の歌姫・鬼束ちひろの謎

【関連記事】
ハロプロがカルト宗教の広告塔に!? 深夜番組で布教協力か

メンズサイゾー

トピックスRSS

ランキング