大島優子が「公演をサボッてウエンツ瑛士とデート」!? AKB48チームKに不協和音

メンズサイゾー / 2012年7月31日 18時0分

写真

 7月26日、24歳の誕生日を迎えたAKB48チームKキャプテンの秋元才加。彼女の誕生日を祝う「生誕祭」が、27日の劇場公演で行われた。だが多忙を極めるAKBゆえ、チームKメンバー全員が揃うことはかなわず、板野友美、梅田彩佳、大島優子、仁藤萌乃、松井珠理奈、峯岸みなみ、宮澤佐江、横山由依は不参加。代わりは研究生が務めた。進行役の内田眞由美が 「ほんとに才加ちゃんがチームKのキャプテンで良かったなと心から思います」「才加ちゃんじゃなかったらできないもん」と感謝の言葉を表し、中塚智実が 「ほんとにみんな、才加が大好きだよ」と言うと秋元は感極まって涙。観客からは「さやか」コールが巻き起こる感動的な生誕祭となった。

 しかし一方で、この公演を休んでおきながら「プライベートで遊んでいたのではないか」とおい疑惑が持ち上がったメンバーもおり、波紋が広がっている。一人目は横山由依である。事の発端は、公演当日の18時過ぎにチームAメンバーの大家志津香が「ゆいたんと岩盤浴」という一言とともに、彼女の写真をGoogle+にアップしたこと。画像はすぐに削除されたが、ファンの間では「生誕祭をサボッて岩盤浴か」と落胆の声が聞こえている。

 そしてもう一人、ある飲食店従業員のTwitterでのつぶやきから大島優子にも「サボり疑惑」が浮上してしまった。その人物は26日に「明日お店に大島優子とウエンツ瑛士が来る~。楽しみ」と発言。大島とウエンツといえば、かねてより交際説がささやかれているカップルだ。熱愛発覚当初、大島は自らのブログで「ウエンツさんは頼りになるお兄ちゃんのような人」「残念ながら、熱愛ではありません(たぶん、ウエンツさんが私を女として見てくれていないので笑)」と釈明。今も“兄妹のような友人関係”が継続中なのだろうか。

「交際が続いていることは明らか。昨年の夏ごろ、大島とウエンツの友人同士が集まって二人の交際一周年記念パーティーを開いたことや、今年の正月に家族ぐるみで温泉旅行をしたとの情報もあったが、どのメディアも黙殺している。指原騒動のように、覆しようもない証拠をつきつきられない限り、シラを切るでしょうね」(芸能記者)

 しかし結局、この飲食店従業員は翌日になって「今回の件確かに大島優子さんと女性2人ご来店しました! しかし、ウエンツ瑛士ゎ間違いの情報です!」と訂正。「お騒がせして申し訳ありません」と謝罪した。どうやらデートは誤情報だったようだが、大島がこの夜オフだったことは事実のようである。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
メンズサイゾー

トピックスRSS

ランキング