藤崎奈々子がセレブ社長と事実婚状態、お相手は「パズドラの人」?

messy / 2014年8月5日 17時15分

写真

 90年代後半に活躍したタレントの藤崎奈々子(36)の名が、久々にメディアに登場した。しかもネタはめでたいことに「熱愛」。お相手の男性とは8年前から同棲をはじめ、事実婚状態なのだという。

 スポーツ紙によると、藤崎のお相手は現時点では職業・年齢ともに不明、おそらく一般男性であるとのことだが、藤崎は共通の友人の紹介をきっかけにこの男性と交際をスタート。親しい友人らに「結婚の意思はあるけど、今は事実婚。それでも幸せで楽しい」などと明かしているという。

 さらに関係者の一人の話ではこの男性、どうやら<相当なセレブ>であるらしい。千葉県内の海の近くに豪華な別荘を持っていて、藤崎もそこをたびたび訪問しているというのだ。たしかに藤崎が海でサーフィンを楽しむ様子は、彼女のブログでも綴られている。ブログをチェックしてみると、靴や洋服などそれなりのブランド品に囲まれており、その暮らしぶりはかなり優雅なものであることがうかがわれる。またいつも二人分の食事をアップしていることから、ネット上では「もしかして同棲中?」「最近見ないなと思ってたら、結婚したんだ」などの憶測がかなり前から飛んでいた。また、一般男性とされてはいるが、相手はテレビ出演経験もある「ガンホー」(パズドラで有名)の森下一喜社長(40)ではないかとも。

 藤崎といえば、かつては『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』(日本テレビ系)にレギュラー出演し、天然キャラとしてバラエティに引っ張りだこだった。ロンドンブーツ1号2号の田村淳と交際していたことでも有名だ。田村はまだ結婚前に自身の番組で「つきあった女性の中で、結婚を真剣に考えたのは藤崎だけ」と発言し、田村の両親も藤崎のことをかなり気にいっていたのだという。二人の交際は数年に渡ったというが、「恋よりお笑いが大事」という田村の考えのせいで破局したといわれている。

 田村は昨年に元モデルの女性と結婚するまで、藤崎だけでなく安室奈美恵、坂下千里子、三津谷葉子、若槻千夏、中越典子、米倉涼子、矢野未希子、小泉今日子などなど、数多くの女性との華麗なる恋愛遍歴がある。若槻や中越、坂下、矢野らは現在は別の男性と結婚しているわけだが、それでも失礼ながら強烈な「淳の元カノ」臭が残るところがすごい。それだけ田村が出演番組等であけっぴろげに元カノトークをするせいではあるのだが……。ともあれ、田村との破局と『ウリナリ』番組終了以降、タレントとしての旬を過ぎて仕事が激減した感のある藤崎が、私生活では良きパートナーに巡り合えていたというのは喜ばしい限りである。

 08年に自身の名を冠したラーメン店を大阪市内や都内で開店するものの、09年にはすべて閉店となり、12年にデビュー時から所属していた芸能事務所も退社、一時は完全休業状態だった藤崎。しかしこうやってスポーツ紙にその名を報じられた(=報じさせた)ことは、芸能活動を本格再開させる前振りと考えられる。今回の報道はおそらく、藤崎が出演する7日放送の『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)の番宣との見方が濃厚だ。いずれにしろテレビ出演はお久しぶりの藤崎がなにを語るのか? 今だから話せる田村とのかつての恋なのか、もしくは現在のお相手とのセレブ生活なのか――楽しみに待ちたいものである。
(エリザベス松本)

messy

トピックスRSS

ランキング