「氣愛と喜愛いっぱいぱいで♪」藤原紀香アメブロ参入で「ノリノリノリカ」

messy / 2014年9月11日 18時0分

写真

 10日、女優の藤原紀香(43)がアメーバにて公式ブログ「氣愛と喜愛で♪ノリノリノリカ ★NORIKA's sensation★」を開設した。

 記念すべき初投稿では「のりかです。よろしゅうおたのもうします~☆」と題し、「ノリノリノリカなかんずで、ゆる~く、でも、氣愛と喜愛いっぱいぱいで楽しくやってみまーす」とブログに対する意気込みを綴った。かなりテンションが高い。

 初投稿からわずか15分後には、ブログの読者登録をしてくれた方へのプレゼントキャンペーンを発表。「クリスチャン・ルブタン」の靴や「ポール・スミス」のジャケット、藤原のフォトブックが当たるという。その後も、「実はワタシ、、、テンションあがると、、、行く先々でジャンプする変なやつなの」との一文とともに躍動的にジャンプしている写真を公開したり、「のりの、アイブロウはね☆」と題して自身の眉メイクのハウツーを紹介したりと、初日だけで7本の記事を更新した。ブログのアクセス数はたった1日で100万回を超えたと報告しており、滑り出しは順調なようだ。

 これまで、オフィシャルサイト内でのブログやFacebookで情報発信をしてきた藤原だが、今回開設したアメブロはそれらよりもラフな雰囲気だ。とはいえ、ブログタイトルの「氣愛と喜愛で♪ノリノリノリカ ★NORIKA's sensation★」や、「おいら、またenergy沸いてきた」「ご飯食べに行くー はらへりへりはらマンボ」といった表現は“美人女優”のイメージとは遠く、違和感を覚えてしまう。これが素の彼女ということなのか、そもそも「関西ノリ」ってそういうことなのか? どちらにせよバブルの残り香が漂う暴走感はかえって面白い。これは今に始まったことではなく、藤原がネット上に何かをUPすると、大抵、話題になる。

 たとえば、オフィシャルサイト内のブログに、スクール水着風の紺色の水着姿でサングラス+その上にゴーグルをつけているという奇妙な写真(しかも胸の谷間が目立つ角度)を公開し、「スクール水着のコスプレ?」「谷間が確信犯」と話題になった。また、同ブログでは、明らかに修正済の自撮り写真を公開することも多く、その度に「本当に自分大好きだよね」「痛すぎる」と批判を浴びたことも。

 開設2日めとなる11日も、16時までの時点で3本の記事をUPしている紀香。今後チェックしておきたいブログの一つである。
(ルイコスタ松岡)

messy

トピックスRSS

ランキング