芸能界一の謎多き夫婦、川崎麻世・カイヤ夫婦の知られざる「俺の子じゃない」騒動

messy / 2014年11月4日 16時30分

写真

 川崎麻世(51)とその妻・カイヤ(52)といえば、芸能界一の謎多き夫婦といっていいだろう。2人は1990年に結婚し2人の子供を授かるも、2001年頃から別居。もう10年以上にわたって別居婚状態が続いているが、現在も2人揃って「離婚はありません」と公言し、イベントなどでは夫婦揃っての共演も多い。取材陣から求められれば熱烈キスもしてみせる。

 これまでに川崎の度重なる浮気報道(もっとも有名な浮気相手は女優の斉藤由貴だろう)があり、さらに今年5月にはカイヤがギニア出身の既婚男性とキスショットを撮られるも「今、モテ期なの。彼氏が10人います」と公言するなど、そのはじけっぷりが話題にもなった。

 14年にも及ぶ別居、そして互いの不倫となれば「いったいなぜ離婚しないのだろう?」と誰もが疑問に思うところだが、これに対して川崎は自身のブログやインタビューなどで「価値観が合わないからってすぐに離婚というのは、違うと思うんです」など、別居だからこその良好な家族関係を保てているとアピールしてきた。

 一方、カイヤも「子供が成人するまでは……」と現在18歳になる長男を気遣う発言を繰り返している。しかしそんな2人の発言はあくまでタテマエで、ネット上では「夫婦ネタで呼んでもらえる仕事が多いから、離婚したら食べていけなくなるからじゃ?」「仕事上の理由で籍が抜けないだけ」「浮気報道やケンカさえも、テレビ出演のため」と、『ビジネス夫婦』の見方が強い。

 そんな川崎に、またまた不倫報道が出た。11月4発売の「女性自身」(光文社)によると、今回のお相手は現在34歳の女性・A子さん。銀座でホステスをしていたA子さんと川崎は10年前からの知り合いだというが、交際に発展したのは昨年の12月からだそうで「麻世の地方での仕事にはA子さんが同行することも。今年の春には2人っきりで長野県の温泉に不倫旅行にも行っています」(川崎の知人談)というのだ。

 それだけならばもう「よくあること」なのだが、これまでの不倫騒動と大きく異なる点は、A子さんが現在妊娠3カ月とされていることだろう。

 記事によると、妊娠を告げた当初は川崎は大喜びで「赤ちゃんを産んでくれ。カイヤと別れて君と結婚する」と約束をしたのだという。しかしその後、川崎の態度は段々と冷たくなっていったというのだ。

 同誌では川崎本人に直撃取材を敢行しているが、突撃された川崎は動揺した様子を見せながらも「A子と交際はしてない。俺はハメられている。子供を産むとか産まないとか、なにを言ってるんだと。家に泊めたのは彼女が酔いつぶれたからで…完璧にこれはなにかの策略だってわかってるから。許さない!」などと返答したとされている。さらに同誌の発売日である4日、川崎の所属事務所は「このたび掲載された『女性自身』の記事について、報じられている方とは10年ぶりに先月、お目にかかったのみで、記事の内容と事実とは大きくかけ離れたものです」と完全否定。「今後、名誉毀損(きそん)の訴訟も視野に入れ、対応したいと考えております」とコメントした。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
messy

トピックスRSS

ランキング