西島秀俊に続き向井理「泣ける…」人気俳優の結婚ラッシュに大ダメージ!

messy / 2014年11月21日 18時30分

写真

 西島秀俊(43)の結婚により、ショックを受けた世の女性たちの心の傷が癒える間もなく、またもやイケメン独身俳優の結婚が発表された。

 かねてから交際がささやかれていた俳優の向井理(32)と女優の国仲涼子(35)の結婚が判明したのだ。2人は、2012年1月クールで放送されたドラマ『ハングリー!』(フジテレビ系)での共演がきっかけで交際に発展。約2年半の交際を経てゴールインするという。12月下旬に婚姻届を提出する予定だそうだ。

 このおめでたいニュースに、ネットからは「おめでとう」「お似合いの2人」という祝福の声とともに、「次は向井理? 泣ける」「ショックが大きすぎて仕事行きたくない……」と落胆する人が続出。世の女性たちにとって、目の保養であり癒しでもあっただろうイケメン俳優が続々と既婚者になるのは、やはりダメージが大きいのだろう。

 向井といえば、2012年12月に週刊誌にて国仲との熱愛が報じられたものの、182㎝の高身長、明治大学卒という高学歴、そして甘いマスクとレシピ本を出すほどの料理の腕前の持ち主という高スペックが災いしたのか(?)、彼女以外の様々な女優との仲がささやかれてきた。過去には北川景子(28)や原田夏希(30)、宮崎あおい(28)、堀北真希(26)との熱愛疑惑が浮上したことがある。一方では、今年7月にCMの打ち上げの席でお笑いコンビ・ニッチェの2人に対して「ブスは帰れ」「お前ら本当にブサイクだな」と連呼したという酒癖の悪さをスクープされ、イメージダウンが叫ばれたことも。

 しかし、今回の国仲との結婚は、以前から「子供を産みたい」と望んでいた国仲に対して、向井が「これ以上は待たせない」と決意したことでまとまったという話もあり、男としての責任を果たそうとしている向井の好感度が上がりそうだ。

 それにしても、ここ最近は世紀末感が漂うほどに芸能人の熱愛発覚、結婚発表が多発している。中田英寿(37)と柴咲コウ(33)、ダルビッシュ有(28)と元レスリングの山本聖子(34)、石原さとみ(27)とEXILE(三代目J Soul Brothers)の岩田剛典(25)、竹野内豊(43)と倉科カナ(26)……少し前に結婚を発表した伊藤英明(39)、先日の西島秀俊、そして今回の向井と国仲。芸能界全体が恋愛・結婚ムードに染まっているのだろうか? 不思議なくらいのホットニュース連発具合だ。

 交際中の芸能人カップルの中では、市川実和子(38)と5年以上もの同棲生活を続けている加瀬亮(40)や、鈴木京香(46)と長谷川博己(37)あたりも、そろそろ結婚を発表してもおかしくないだろう。これから年末にかけて、またおめでたい話と共に悲鳴がこだまするかもしれない。
(ルイコスタ松岡)

messy

トピックスRSS

ランキング