手越祐也、首元のキスマーク疑惑に「俺をなめないでほしい」…濃厚キス疑惑も消滅?

messy / 2016年6月1日 21時0分

写真

 今年に入って、シングルCD発売にテレビ出演など、活躍が目立つアイドルグループ・NEWS。3月からはライブツアー「NEWS LIVE TOUR 2016」のために全国を回っているが、5月28日、29日の両日にかけて行われた広島公演にて、メンバーの手越祐也の首元にキスマークが見つかったという情報が流れ、ファンの間で大きな話題となった。

 噂の出どころはTwitter上。広島公演の二日目に参加したファンによる、手越の首元にキスマークがついているように見えたという内容の呟きが発端となった。ファンたちの間では「さすがにありえないでしょ(笑)」「ライブ観に行ったけど全然気付かなかったわ」といった冷静な反応が上がった一方、「さすがの手越ファンでもキスマークはきついって!!」「手越キスマークとかやばいだろ」と動揺するファンも多く、事態は一気に熱を帯び騒然とした状況となった。

 そして最終的に手越ファンの出した結論は、「このキスマークは同じNEWSのメンバー・小山慶一郎のもの」だというもの。「キスマークつけたのはどうせ慶ちゃんでしょ(笑)」「ついにそこまで進展しちゃったのね!」「間違いなく慶ちゃんのしわざ」と、どこかファンは納得しているようだ。

「2003年の結成以来、山下智久や錦戸亮の脱退など、様々な苦難を乗り越えて活動してきたNEWSですが、小山と手越(コヤテゴコンビ)の仲の良さは昔から有名なんです。ロケ車の席が足りなくなったとき、手越が小山の膝の上に座ると言い出して、小山もそれをあっさり受け入れてしまったという微笑ましいエピソードもあります。ライブ中には手越が小山の頬にキスをするなんてこともよくありますしね。『手越は慶ちゃんのことほんと大好きなんだよね』『コヤテゴはいつもいつもラブラブだから目が離せない!』とファンも二人の関係を生暖かく見守っています」(芸能ライター)



 また、手越から小山へのアプローチが取りざたされることが多いものの、小山もまんざらではないようす。潔癖症でやや神経質な性格で知られる小山が、手越からしょっちゅういたずらをされても許すのは“特別扱い”らしく、「いたずらされても許すのは手越だけ」と公言している。

「コヤテゴにはほかにも色々な熱愛エピソードがあります。5thアルバム『NEWS』の初回盤特典DVD『LIFE OF NEWS』では、手越と小山がそれぞれ女子高生と男子高校生の姿に変装して、原宿に繰り出すという企画が行われました。街中で手をつないだりお姫様抱っこしたりといちゃいちゃっぷりを発揮する二人の姿には『なんだこの二人かわいすぎる!』『完全にカップルだな…』とファンも熱狂していました」(同)

 そうした二人の仲睦まじさが背景にあるならば、手越のキスマークをファンが当たり前のように小山との熱愛の跡だと考えるのも納得がいく。しかし、残念なのか嬉しいことなのか、手越はキスマーク騒動のすぐ翌日に、公式携帯サイト「Johnny's web」内の「NEWS RING」でキスマークがあったことを否定。「キスマーク付けてステージあがるみたいな愚かな行為は俺は絶対しません」「俺をなめないでほしい」と男気溢れるコメントを出した。

 これには「うわあああよかった手越さんキスマークじゃなかったんやね」と安堵の声は多く上がったが、コヤテゴファンとしては小山のキス妄想をもうちょっと楽しんでいたかったのかもしれない。

messy

トピックスRSS

ランキング