木村拓哉や本田翼も…態度の悪さがうっかり露呈して炎上した芸能人たち

messy / 2019年2月16日 2時0分

写真

 1月20日に放送された『ザ! 鉄腕! DASH!!』(日本テレビ系)は、TOKIOの番組なのに木村拓哉が出演するという、ジャニーズ事務所として歴史的な事件だった。

 主演映画の宣伝で登場した木村と、先輩をヨイショするTOKIO長瀬智也と国分太一。木村は青いジャージに着替えて一生懸命に食材を調達し、料理の腕をふるった。しかし一部の視聴者からは「キムタクの態度がムカつくわ……」といった批判的な声が上がってしまうことに。

 千葉県香取市を訪れて食材探しに奔走した3人だが、1人ずつ別行動で農家さんらと交渉。木村は積極的に生産者へ話しかけ、捨ててしまう食材を次々とゲットしていった。しかしスタッフに「その食材はアウト」と注意されると「はぁ?」とリアクションし、交渉時なのに腕組みやポケットに手を入れたまま話すなど、非常識な面も露呈してしまった。

 視聴者からはSNSに、

「ポケットに手を入れっぱなしとか、人にものを尋ねる態度じゃない」
「腕組みしながら『いらない食べ物ください』って態度悪くね?」
「キムタク偉そうにすんな! TOKIOはそんな態度とらないぞ!」
「元ファンだけど、その態度もうやめて……。イメージダウンでしかないし、悲しくなる」

といった声が上がり、40代後半の大人の男性として、若者ぶった振る舞いは「カッコいい」ではなく「態度の悪い男」にしか見えないことを学ぶ機会となった。

 ただ、若ければ非常識な態度も許されるというわけではない。ちょっとでも粗があれば盛大に叩かれる世の中だ。大人気の美人女優・本田翼も、昨年放送された『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)で炎上した。



 『ホンマでっか!? TV』に出演した本田翼は、様々な問題を解決する最新技術を紹介するという番組内容に、終始面白くなさそうな表情を浮かべていた。その顔を見かねた司会の明石家さんまが「興味ないやろ、あんまり」と尋ねると本田は素直に「ハイ」と返答。ほかにも「外国製と日本製どっちがいい?」という質問に「どっちでもいいです」と答えるなど、終始やる気の無さを見せつけていた。

 そんな態度の彼女に、視聴者からは、「初めて見た時は『なんて可愛い子なの!』って思ってたのに、なんか残念な人になってしまったな」「本田翼嫌いじゃなかったけど、観ててモヤモヤしたからチャンネル変えた。こんな性格だとは思わなかった……」などの声が続出。また「ゲームのやり過ぎで寝不足なのかな?」と勘ぐる声も。それなら仕方がない。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング