篠田麻里子の「玄米婚」がスピってる!? 小林麻耶の“スピ婚”と重なる危うさ

messy / 2019年3月2日 6時0分

写真

 元AKB48の篠田麻里子が20日、一般男性との電撃結婚を発表しました~! 元「神7」のなかでは、昨年7月に勝地涼と結婚した前田敦子に次いで、二人目のご成婚です!!

 気になる麻里子さまのお相手は、美容室などを経営するヤリ手の実業家さん。結婚発表のコメントでは、「交際0日婚」であることが明かされており、ファンの度肝を抜いちゃいました。さらには「玄米を食べて育った」などの共通点で意気投合したそうなので、「玄米婚」とかいう謎ワードまで飛び出ました。そこまでバズってないですけどね!

 26日に出演したラジオ番組『篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!』(TBSラジオ系)では、カレとの馴れ初めについてセキララに告白してくれた麻里子さま。

 なんでも、旦那さんとの出会いは10年ほど通っている整体の先生の紹介だったとのこと。その先生から「こないだ初めて来たお客さんを触っていたら、篠田さんが思い浮かんだんですよ。なにか縁があるかもしれないから会ってみませんか?」と誘われて3人で食事に行き、そこで注文した“玉子かけご飯”が玄米だったことから「うち、玄米だったんですよ」「うちも」と盛り上がったんですって。さらに「小さい頃、布オムツで育ったんです」「うちも布オムツだったんですよ」と、なんとオムツでも意気投合!

 その数日後、今度は友達を交えて2度目の食事をしたところ、麻里子さまとカレは着ている服のブランドや指輪まで丸かぶりだったそうで……「一緒にいる友達がみんな『怖い』ってドン引きして」と笑いつつ、「不思議な縁だと思った」そうです。すでにもうピピピッと運命を感じちゃっていたわけですね。こうして出会いからわずか3カ月後、見事ゴールインしたのでした。

 このおめでたい知らせに、ピュア(?)なファンからは「運命の旦那さまに出会えて羨ましいです」「自分の魂の片割れに会う時ってこんな感じなのかな」「自然派のお母様から大切に育てられたんですね」と祝福&賞賛の声が殺到。しかし、一部の捻くれた(?)ファンからは「なんか怪しくね?」「整体師がグルだったんじゃ」「うさんくせえ」と疑いの声が上がっております。

 なかには、「玄米に布オムツって……スピリチュアル臭キツすぎ」「麻里子さまもヘンなスピに心酔したりしない? 大丈夫?」などと、わりとガチめに心配する声も。なぜなら麻里子さまのご結婚が、そこはかとなく昨年7月に“スピリチュアル婚”をした小林麻耶さんを連想させるからでしょう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング