目で食べる!? 西島秀俊と香川照之のストイックな減量方法に唖然!

messy / 2014年4月9日 19時30分

写真

 2012年10月に放送され大きな話題を呼んだTBS×WOWOWの共同制作スペシャルドラマ『ダブルフェイス』。西島秀俊と香川照之のW主演による見応えある緊迫した演技と、映画さながらのハードボイルドなド迫力シーンにやられて、当時リアルタイムで見ていた私はストーリーの中に完全に気持ちが入り込み、見た後はぐったりしてしまった。テレビドラマの枠を超えた、とにかく「スゴい!」と思ったドラマであった。

 あれから2年、その衝撃的だったドラマの制作スタッフたちが再集結し、新たに『MOZU』という作品をこの春送り出すそうだ。今回は単発のスペシャルドラマではなく連続ドラマとなり、まずはTBS系にて4月10日より『MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~』が放送され、その後WOWOWにて6月22日より『MOZU Season2~幻の翼~』が放送予定とのこと。

 前作のクオリティが凄かったし、最近やたら流れている『MOZU』の予告篇CMの映像も迫力があり過ぎて、もうワクワクしてしょうがない。そんな待ちきれない同ドラマに出演する西島秀俊と香川照之が、4月4日に放送された『ぴったんこカン・カン』スペシャル(TBS系)に番宣を引っ提げてゲスト出演していた。

可愛すぎる2人の素顔

 今回、まず番組がロケで訪れたのは、鹿児島県霧島市にある人気のプライベートリゾート地「天空の森」であった。番組MCの安住紳一郎アナがひとりでその広い敷地内で待っていると、彼を目掛けて1台のカートが突進して来た。安住アナに「危ないぞ!」と怒鳴り、ふざけて荒い運転をしていた香川さんと、助手席で楽しそうに乗っていた西島さんのご登場である。

 今まで数々のバラエティーやトーク番組に出演し、完全に面白キャラだということが世間にバレている香川さんであるが、やはり、しょっぱなからテンションが相当高かった。

「本当はヘリコプターで登場するはずだったんですよ~! それがなぜかコレ(カート)になっちゃったよ~! どうして~!?」

 と、キレ気味で抗議。安住アナから、雨のためヘリ演出がなしになったと聞かされて悔しそうな香川さん。確かに空から登場したほうがカッコイイけれども、香川さんと西島さんがちょこんと寄り添ってカートに乗っている姿はとても可愛かったのである。

 安住アナもそのカートの後ろ座席に乗り込み、この「天空の森」に来てみたかったという香川さんの運転で敷地内を走行していた。しばらくして何か建物が見えて来たところで、施設スタッフの小野田さんという方が現れて「ここまでカートで来たらダメなんですよ~」と注意を受けてしまった。すると、香川さんは、カートから飛び降りて

messy

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング