男子に聞きました!思わず恋に落ちる♡モテ女子が持つ「隙」5つ

michill / 2018年8月1日 17時0分

写真

仕事も自分磨きも頑張っているのに、恋だけがうまくいかない…という女性は「隙」がないのかもしれません!美しくなろうと頑張るほど、男性にとっては「気軽に声をかけられない存在」に…。そこで今回は男性が思わずアプローチしたくなる女子の「隙」を5つ紹介します。ガードが硬い女性は「隙」作りの参考にしてください♡

小さな忘れ物やミスを「たまに」する

「完璧すぎない感じが良い」(20代/アルバイト)

人に迷惑をかけない程度のミスが、ほど良い「隙」になるという意見♡あくまでも「またかよ!」と思われるほど連発するのではなく、「たまに」がポイントです。

完璧すぎる女性は、男性から「俺がいなくても大丈夫」と思われがち…。ひとりで何でもしようと頑張り過ぎないほうが、男性と接点を持ちやすくなりますよ。

警戒心ゼロの笑顔

「食事に誘った時、無邪気に喜んでくれるとまた誘いたくなるよね」(30代/会社員)

男性からお誘いを受けると「下心があるのではないか?」と疑ってしまう女性は多いかもしれません。確かにしっかり「見極め」は大切ですが、つい硬くなった表情やガード強めの雰囲気が男性を遠ざけてしまうことも。

声をかけられたときは「笑顔」を忘れずにいることが大切。目をみて「にっこり」を意識してみてください。

お洒落過ぎない

「色んな服を持ってるより、自分に似合った服を清潔に着ている人の方がいい」(30代/会社員)

とってもお洒落!という女子よりも、清潔感ある着こなしや、自分に似合った洋服、好きなアイテムを長く大切に使っている女性が好印象を持たれやすいようです。

また、後頭部の寝癖や、洋服のタグが残っていた…なんてベタなミスにキュンとする男性は多め。お洒落を頑張る女性は多いと思いますが、「お洒落すぎない」という隙を作るのも男ウケを考える上でポイントですね。

ゆったりしている

「否定的なことを言わなさそうな雰囲気に安心する。何だか話しかけたくなる」(20代/会社員)

男性から「話しかけやすい」と思われる雰囲気は、モテ女子が持つ「隙」のひとつ。テキパキと動く女性よりも、のほほんとゆったりしている方が、男性も声をかけやすいんです。

自分のキャラではない…と思っても、男性から話しかけた時に「こうあるべき!」「それは違うんじゃない?」と強い言葉を使わず、柔らかい表現を心がけてみるといいですよ。

冗談を真に受ける

「ネタばらしした時にムキになって怒る姿にもキュンとする」(20代/学生)

「とにかく素直」「疑わない」姿に「守ってあげたい♡」と感じるという男性の声。「からかわれた!」と怒ったり、「はいはい…」とあしらうのではなく、ちょっと抜けたような態度が「隙」になるようです。

わざとボケるのはあざとく同性から嫌われそうですが、素直に感情表現する、というのが男ウケを狙うポイントですよ。

今回は『男子に聞いた♡思わず恋に落ちる女子の隙5つ』を紹介しました。

バリバリ仕事や自分磨きをするのもいいですが、恋をしたい時には男性に対して力を抜いた接し方をしてみてくださいね♡

「#恋愛」の記事をもっと見る

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング