プチプラミックス♡ロング丈で叶えるキレイめモテコーデ

michill / 2018年8月1日 9時0分

写真

今年の夏は、タイトスカートもワンピースもパンツも、ロング丈に「旬」を感じます。ヒラヒラっと揺れるスカートの裾が、フェミニンな雰囲気を作り出してくれて魅力的。しかも、ロング丈は履いていても楽なのが嬉しいですよね。フェミニンに、そしてリラックスできるロング丈アイテムの上品モテコーデを紹介致します。

H&Mのスカートでフワっとかわいい爽やかコーデ

H&Mで見つけたプリーツスカートは、生地のハリ感が上品に見えるのでとても気に入っています。ミントグリーンの色合いも、CHANELのコレクションをみて「旬」の色になるな、と感じたので見つけた時は運命を感じるほどの一枚でした。

ジャーナルスタンダードのオフショルダーブラウスでさらにフェミニン感を楽しむスタイリングを考えました。

プチプラアイテム
スカート:H&M
バッグ:ZARA
サンダル:SESTO

cepoのフワッとかわいい上品コーデ

GALLARDAGALANTEのプリーツワイドパンツは、スカートっぽいのに、ワイドパンツなのが嬉しい一枚です。さらに、上品なモカカラーなので履くだけで大人っぽく見せてくれます。
cepoのノースリーブブラウスの黒色との相性も良く、お気に入りのコーディネートです。

夏なのに暑苦しくならないのはロング丈プリーツワイドパンツだからこそ。
ロング丈だからこそヒラヒラっと揺れる丈感が、夏のコーディネートを爽やかに仕上げてくれます。

プチプラアイテム
ブラウス:cepo
バッグ:ZARA

niko and…のスカートでフワッとかわいいカジュアルコーデ

濃い目のブルーとシワ感が夏らしさを満喫させてくれる一枚はniko and…で購入しました。

とくに嬉しいのが旅行の時です。シワ感を楽しむデザインだからこそ、旅行バッグに入れてもストレスフリーですし、ロング丈なのでたくさん歩き回る日のスニーカーコーデにもバッチリです。

Tシャツでカジュアルに楽しむコーディネートもおすすめですが、今回はZARAのブラウスで少しキレイめなカジュアルコーデを作りました。

プチプラアイテム
スカート:niko and…
ブラウス:ZARA
バッグ:H&M

ロングスカートが今年はおすすめ!

フェミニンなコーディネートと聞くと、短め丈のスカートを想像するのですが、今年は断然ロング丈がおすすめです。

ファッショントレンドの全体の流れが「リラックス感」「アスレジャー」なので「少し肩の力を抜いて、休日を満喫するようなファッション」や「どこまでも出かけられような休日を満喫するファッション」が今年のファッションの傾向にあるからです。

しかも…素足でストレスを感じることなく楽しめるので履いていてもとっても楽!
履いた時にくるぶし丈ぐらいになる丈感がキレイに見えておすすめです。

着こなしのポイントは一つだけ、「トップスの裾は必ずウエストにIN」してくださいね。それだけでスタイルアップが叶います。

「#マキシスカート」の記事をもっと見る

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング