浴衣アレンジはくるりんぱ+三つ編みでお団子ヘア♡

michill / 2018年8月3日 10時0分

写真

いよいよ夏本番!今年の夏も沢山のイベントが目白押し!代表的な夏のイベントといえば花火大会。花火大会といえば浴衣、浴衣といえばヘアアレンジ!今回は浴衣に似合うくるりんぱと三つ編みを使った簡単ヘアアレンジをご紹介します。

この記事を試すのにかかる時間

  • 7分

使用アイテム

・ヘアゴム3本
・ピン数本

ヘアゴムは仲良く近くで結ぼう!

このアレンジでのポイントは、ズバリ!ヘアゴムを結ぶ位置!

それぞれのヘアゴムの位置が離れてしまうと、三つ編みする時に編みにくくなります。

出来る限りヘアゴムの位置を近くにし毛先が隣合うようにする事で、三つ編みをナチュラルに編むことが可能になります。

夏の浴衣アレンジはくるりんぱ+三つ編みでお団子ヘアの作り方

① 髪の毛を左サイド、右サイド、襟足の3つにわけます。
②③ 襟足をゴム留めし逆りんぱします(逆りんぱ=ゴム留めした毛束の根元をわけ、わけた根元の穴に毛先を下から上に通します)。
④ 左サイドの髪の毛をゴム留めします。
⑤ ゴム留めしたらくるりんぱします(くるりんぱ=ゴム留めした毛束の根元をわけ、わけた根元の穴に毛先を上から下に通します)。
⑥ 右サイドの髪の毛をゴム留めします。

⑦ 右サイドをゴム留めしたらくるりんぱします。
⑧ 全体に毛束をホグします。
⑨ 襟足、左サイド、右サイドの3つの毛先を使って三つ編みします。
⑩ 毛先まで編んだら根元で丸めてピンで固定します。
⑪ おくれ毛を巻きます。
fin. 夏の浴衣アレンジはくるりんぱ+三つ編みでお団子ヘアの完成です。

夏の浴衣アレンジはくるりんぱ+三つ編みでお団子ヘアに決まり♡

くるりんぱという簡単な土台作りなのですが、3箇所でくるりんぱする事で、デザイン性を高めてくれます。

三つ編みのお団子も作り方はシンプルなので時短になります。

今年の夏の花火大会には風情を愉しめる浴衣でお出かけしてみてはいかがでしょうか!

「#お団子ヘアアレンジ」の記事をもっと見る

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング