本当に効く?皮膚科医が教える!飲む日焼け止めヘリオケア&美肌美白ケア特集

michill / 2018年8月3日 8時0分

写真

夏に気になる紫外線。まずは徹底的に予防して、美白ケアをしていきたいですよね。そこで今回は皮膚科医が教える紫外線対策&美肌美白ケア方法を集めました!今話題の飲む日焼け止め「ヘリオケア」の有効な使い方、おうちで効果的にしみ対策&美肌美白ケアができるアイテムを紹介するので、ぜひチェックしてみてください☆

その対策で合ってる?飲む日焼け止め「ヘリオケア」の有効な使い方

飲む日焼け止めだけで日焼けしない?効果的な日焼け対策とは

最近流行りの「飲む日焼け止め」をご存知ですか?飲んで日焼けしないなら簡単でいいな!と思ったあなた、それはちょっと違うんです。日焼け対策はあなたの今後の肌年齢に影響を及ぼします。飲む日焼け止めの有効な使い方を知って、日焼け対策をしてみませんか?

出典:飲む日焼け止めだけで日焼けしない?効果的な日焼け対策とは
執筆者:齋藤真理子

紫外線が気になるこの時期。対策方法として「飲む日焼け止め」という言葉を聞いたことのある女性は多いのではないでしょうか。

しかし、飲む日焼け止め「ヘリオケア」を飲んだだけでは、実は紫外線対策としては不十分なんです…。有効な使い方を正しく知っておきましょう!

「ハイドロキシン」よりも有効性17倍!?シミに効く次世代の薬とは

しみの漂白剤『ハイドロキノン』と次世代美白成分『ルミキシル』

美容皮膚科で出される『ハイドロキノン』の成分や作用はどのようなもの?使用期間や方法は?どんなシミにも使えるの?ハイドロキノンでかぶれてしまう人は、どうしたらいいの?『ルミキシル』ってどんなお薬でハイドロキノンとの違いを知りたい!など様々なシミの外用薬についてを美容皮膚科医がお答えします。

出典:しみの漂白剤『ハイドロキノン』と次世代美白成分『ルミキシル』
執筆者:齋藤真理子

美白効果の高い「ハイドロキノン」。“しみの漂白剤”とも呼ばれ、市販でも購入できますが皮膚科や美容クリニックで処方してもらう人も多い薬用クリームです。

しかし、ハイドロキノンは効果が高い反面、副作用が気になるところ。この記事ではハイドロキノンで皮膚がかぶれてしまう人でも使える美白製品「ルミキシル」も合わせて紹介しています。

炭酸美容がすごい…!気軽に使える炭酸コスメをご紹介☆

5分でできる!美容皮膚科医がすすめる炭酸美容の効果とは?

最近流行りの炭酸美容をご存知ですか?肌のターンオーバーを正常化させ、にきび、くすみ、しわ、たるみなど、肌のあらゆるトラブルに対応できる炭酸美容。臨床現場では、床ずれや足浴のできない方に在宅医療で使用されています。今回は美容皮膚科医の私が炭酸美容の効果と炭酸を使ったドクターズコスメをご紹介します。

出典:5分でできる!美容皮膚科医がすすめる炭酸美容の効果とは?
執筆者:齋藤真理子

炭酸パックや炭酸洗顔など、「スキンケアに炭酸が効果的」というのは広く知られてきていますよね。

しかし、美容クリニックなどで本格的な炭酸美容を受けようとすると高額なのが難点…。この記事では皮膚科の先生がオススメする炭酸コスメをご紹介☆気になるアイテムをチェックしてみてください。

今回は『皮膚科医が教える飲む日焼け止めヘリオケア&美肌美白ケア』を紹介しました☆

紫外線対策や美肌美白ケアは「正しい方法」で日々コツコツ努力を積み重ねることが大切です。プロが教えるケア方法をチェックして、出来ることから始めてみてくださいね♡

「#日焼け止め」の記事をもっと見る

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング